※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てより賃貸派の方っていらっしゃいますか?(T_T)理由を教えていただ…

戸建てより賃貸派の方っていらっしゃいますか?(T_T)
理由を教えていただきたいです🥲

コメント

みみん

今まで賃貸にしか住んだことないから戸建てに住みたいと思ったことがないです🤔
庭掃除しなくていいし、設備の経年劣化はお金かからないし、
今便利なところに住んでるので似たようなところで建てようと思ったら今の家賃よりローン+固定資産税の方が高くなるし…
そんなかんじですかね😂

ママリ✨

夫婦共に賃貸派です🙋‍♀️
私も夫も一軒家の持ち家で育ちました。

夫婦共に転勤があり、職場から半分家賃出るのでわざわざ建てるのもったいないです💦
家のメンテナンスも自分でしなくていいし、隣人や子どもが園や学校でトラブルになっても引っ越せばいいし、
子どもの人数や年齢によって必要な部屋の数や広さが違うのでどうしても不便なときは住み替えられるので!

ママリ

夫婦ともに地元ではないところに住んでいるので、住みたいと思える土地がないからです。建ててしまったらそこから動けないですし、そもそもあまり戸建てにこだわりがないです...!
夫婦共に実家は一軒家の持ち家ですが!
ライフスタイルに合わせて住み替えが可能ですし、賃貸なら夫の会社から家賃手当があるので月々の家賃負担もそんなになので現状で満足してます😊

はじめてのママリ🔰

戸建て賃貸がいいです。

戸建て買っても30年で住み替えか建て替えしたくなるので。

土地買っちゃうのはかなり、リスクだな〜と思います。
売れればいいけど。それが保証されてないので🥲

でも、戸建てに住みたいので、戸建て賃貸がいいです💦

もちもち

まず家の管理がめんどくさい、人付き合いがめんどくさくて下手したら一生関わる事になる、生活スタイルはどんどん変わるのにずっと居心地がいい間取りなんて思い付かない、今住んでる所が便利など皆さまとほとんど同じ意見です😆