※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

0歳と2歳育児って一番大変な時期ですか?😭1歳と3歳になったらもっと大変ですか?💦

0歳と2歳育児って一番大変な時期ですか?😭
1歳と3歳になったらもっと大変ですか?💦

コメント

s

違う大変さがあります…!
でもわたしは1.3歳になってからのほうが
精神的に楽なような気がします☺️🌿

同じ誕生月ですかね?
わたしのところも
二人とも8月生まれの2歳差です🗓

りんご

うちは1歳4ヶ月差の、0.1ですけど、1.2になったらきっとやばいなと思ってます😭
上が体力おばけですでに、昼寝もしないし、元気山盛りで弟も走り回れるようになったら白目剥くだろなって😂😂笑

1歳で動き回る様になってからの方が大変でした😂

mamari

私は歩き出したり自我が出てきた1歳と3歳の時の方が気狂いそうなくらい大変でしたね…😂🙌
下が0歳の時は、授乳したり抱っこすればよく寝てくれる子だったので、慣れない二人育児の大変さはありますが1歳3歳の時に比べるとまだ楽でした💦

R4

1歳3歳の方が大変だと思います😅

特に外では。それぞれ違うもので遊びたがって、走り回るので😊

イリス

大変さの方向性が違いますね。

赤ちゃんの頃は寝られないとか抱っこしてなきゃとかで体力的にきつかったです。

下も大きくなってからは喧嘩するとか危険が多いとか、上の子が下に悪気なくする危険なこととか。メンタルにきます。