※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で抵抗する様子。言葉も遅いが心配。この行動は2歳児によくあることでしょうか?

2歳の息子。

お着替えを嫌がり始めたと思ったら、今日はショッピングモールの展示してあった傘をさして歩きたいと泣き出して。2〜30分くらいやりとりしたので無理矢理抱っこしてその場から引き離したら癇癪っぽくなり抱っこされながら暴れました。そばにいるこっちが過呼吸になりそうなくらい😅
イヤイヤ期ですよね?言葉も遅いので心配になります。
こういうことは2歳だとあるのでしょうか?

コメント

かなたん

あるあるすぎます~😢😭

私も本屋の前で売り物の本をぺらぺら荒くめくられて無理矢理引き連れて大泣きされたことあります💦😭💦

2歳前後イヤイヤ期結構ありました😅2歳4ヶ月頃にやっと2語文しゃべりだし、言いたいこと少し分かるようになってきました🎵それでも今も毎日何かしらすったもんだしてます😅

• のらのら

のらのら

あるあるですか😭ホッとしました😭店の中で一番不幸者みたいに感じてしまいました笑笑。

もう本当にどうすればいいのか分からなくて、途中泣きそうになってしまって。
    やはり言葉に出来ないからですよね。
    有難うございます😢

• 10月6日
はるまの

あるある… 夏に息子の小学校行く用事があり 娘と行きましたが娘は暑いのか上半身を脱ぎだしました。そしてイヤイヤして上半身裸のまま 小学校の廊下を歩き 無理やり着せようとすると仰け反り
生徒や先生にご迷惑かかると思い抱えて退散しました。
また あるときは 三輪車で公園まで来たのに急にイヤイヤし始めて抱っこ 抱っこになり腕が疲弊。
日々格闘中です(TT)

• のらのら

のらのら

あるあるなんですね🥲
    服脱ぎたがるのめっちゃ焦りますよね…絶賛着替えイヤイヤ期なのでなんとか肌着だけ着せてやっと出掛けたら、なかなか悲惨でした笑笑
    仲間がいて嬉しいです🥲

• 10月6日