※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

息子が2週間の痰絡みの咳で心配。小児科4回受診し、肺は問題なし。咳で嘔吐も。同じ経験の方いますか?

息子がかれこれ2週間ほど痰絡みの咳をしています。
薬も複数飲み続けてますが一向に良くなりません。
漢方も飲んでます。

この2週間で4回も小児科行ってて
その度に肺の音は綺麗で喘息や肺炎ではない、、と。
単なる風邪が長引いてるだけだって🥲

でもさっき咳のしすぎで大量に嘔吐しました💦
お昼に食べた物全部出て、何だかつらそうです。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
夜中も咳で起きてしまうし、とても心配です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も1回風邪ひくと1ヶ月は咳が続きます🫠
痰がらみの咳も一向によくならないです。
可哀想ですよね、薬飲んでも変わらないと心配なる気持ち分かります💦

• おみさ

おみさ

1ヶ月ですか😭そのくらい長引くと思っていた方が良さそうですね😭

薬飲んでも全く症状変わらないので、医者に不信感さえ抱いてます...

• 10月12日
supsup

我が家の次男も今まさにそれです🥲痰絡みで咳するも満足にできず夜も何度も起きてとゆう感じです😭
今日小児科→耳鼻科後のもう一度小児科受診しましたが喉もそんな赤くなく肺の音も悪くないと、、、。
そして吐きました🥲
今の時期の咳は長引くと言われましたが回復傾向がみられないとしんどいですよね🥲🥲

• おみさ

おみさ

全く同じですね、、
    今日もこれから小児科にいくので、また同じような診断がされると思います💦医者に少し不信感さえ抱いてます😢

長引くとは聞いてましたが、こんなにもひどいとは思ってなかったです😢お互い頑張りましょう🥲💗

• 10月13日