※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

大掃除にオススメのグッズおしえてほしいです\( ˆωˆ )/洗剤とかでもokで…

大掃除にオススメのグッズおしえてほしいです\( ˆωˆ )/
洗剤とかでもokです✨

コメント

★JilLE★

台所洗剤を水に薄めてフローリングなど拭き掃除するといいですよ!
頑固な汚れはスプレーで吹きかけて、キッチンペーパーで置いておくと綺麗になったりします♪

あとはクイックルハンディは優秀です(´-ε-`)

あきらプリン

激落ちくんわ最強だと思います⭐️

3kidsma-ma

キッチン周りは全てセスキを使ってます。家で水で薄め霧吹き容器に入れてます。
細い汚れをとるには100均のお掃除ブラシが大活躍。
サッシや風呂場の凸凹や排水付近などなどたすかってます。
窓は昔ながらの新聞紙でふいてます。タオルの繊維がつくことなくピカピカです。
今は進化した拭いた後が残らない魔法のタオルが売られてますが名前忘れちゃいました!すみません。
私はなるべくお金をかけない掃除をしてます。

まきまき

洗濯槽の掃除用にセスキ炭酸ソーダを使ってます(*^^*)

50度位のお湯を洗濯槽に溜めてセスキ炭酸ソーダを500g位入れて15分回して脱水せずに一晩放置(*^^*)

1晩経ったら15分位回して、浮いてきたビラビラの汚れの膜を、水槽の掃除用の網やネットですくいます。

また10分位回して汚れをすくいを何回か繰り返して、汚れがほぼ浮いてこなくなったら脱水して、洗剤などを入れずに注水から1通り回して終了です(*^^*)

ちょっと面倒かもしれないんですが、年1回位でもやらないと浮いてくる汚れに愕然とします!Σ( ̄□ ̄;)

洗濯物の生乾きの臭いがなくなったりして快適ですよ(*^^*)

• まきまき

まきまき

すみません(ーー;)
    セスキ炭酸ソーダではなく過炭酸ナトリウムでした(^_^;)

• 12月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

重曹です❕
買って四年くらいの電子レンジを真面目に掃除したら綺麗になりましたー✨
安いし、匂わないのでオススメです☺