※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が薬を飲まないと困るため、断乳を考えています。他の方の断乳方法について知りたいです。

1歳2ヶ月なのですが
私が薬を飲まないと行けなくなりこれを機に断乳しょうと思うのですが
断乳のやり方をネットで見てるのですが他の方はどんな感じで断乳してるか気になって
やり方を教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

おっぱいケアですか?
子どもへの対応ですか??

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    おっぱいのケアーです
    どんな感じで断乳しましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

わたしは専門家の手を借りたんですが、最初の3日間はとにかく1日中アイスノンで冷やして張って辛い時はおにぎり搾りで圧抜きしてました(^ ^)初日、2日は1日2回、3日目は1回で済むくらい張りは落ち着きました。
    断乳4日目、10日後、3週間後と助産師さんに搾り切ってもらいました。断乳4日目以降は張りも無かったので放置です。

• 12月17日
  • すまも

すまも

詳しく書いてくれてありがとうございます
    母乳外来に行った方がいいですね>_<
    自分で絞る加減とか難しそうですよね
    話聞くとあげなければ
    勝手に出なくなるみたいなことばかり書いてあるので

• 12月17日

退会ユーザー

セルフケアできると思うんですが、残ってて後で乳腺炎になっても嫌だなとか2人目の時に出にくくなったら嫌だなとかでわたしは行きました(^^;;
    勝手に出なくなるのを待たなかったので、どうなんでしょうね。3週間後に搾り切ってもらっても半年くらいは触れば出るそうですよ。

• 12月17日

うちは9ヶ月から昼間の授乳を止めて、1歳になってから夜も止めました

うちは徐々に止める作戦でした

あと、寝かしつけはパパがやるようにしてました

1歳2ヶ月なら好きなキャラクターや男の子と女の子の顔をおっぱいに描いて「おっぱいは⚫⚫になっちゃった。ばいばいしたんだよ」と言うのもありみたいです! ポイントは乳首は塗りつぶす これを2~3日やるそうです。 うちは娘が幼かったので無理でした(・・;)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    今までは 朝と夜ごはんの後と
    夜の寝かしつけの時だけあげてました 断乳はまだできてないんですか?

• 12月17日

退会ユーザー

1歳1週くらいで断乳しましたよo(*⌒―⌒*)o
    私の場合は妊娠6ヶ月だったから量も味も変わってたのかもなんですが

• 12月17日
  • すまも

すまも

そうだったんですね
    すみませんでした>_<

おっぱいのトラブルとかなかったですか? ネットもか見ると 母乳外来行った方がいいとか書いてあって気になってたのですが

• 12月17日

退会ユーザー

私は、徐々に止めたからか張りませんでしたo(*⌒―⌒*)o
    4か月後に、また、いっぱい出るようになりました

• 12月17日
チャビコ

うちは飲みたがったら粉末緑茶を乳首に塗ったら味と見た目で成功しました。ただ、お風呂に入ると飲みたがるのでお風呂は父親と入ることにしています。まだ、夜は授乳してます。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    夜だけ授乳してるんですか?

• 12月17日
  • チャビコ

チャビコ

返信遅くなりました。そうです。寝かしつけと夜間は授乳しています。でもすまもさんはお薬飲まれるから一気に断乳でしたら参考にならずすいません。胸の張りも数日は軽く絞りましたが、今では全く張りません。

• 12月18日
にこ

私も最近断乳しました。私の入院がきっかけで薬も飲まなきゃいけなかったので(^_^;)
二日間は旦那に頑張ってもらいましたが後は泣き喚いてもおっぱいは絶対見せませんでした。お風呂も旦那に任せました。
うちは1週間ちょっと一日中泣き喚き子供も声が枯れるほどでした(´-_-。`)可哀想でしたが今では夜は私にくっついてると寝れるようになりました。夜もとことん寝たふりしました。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    おっぱいトラブルとかなかったですか? あげなくなれば勝手に
    でなくなりましたか?
    一日中泣かれると親も辛いですよね>_< おっぱいあげたいけど薬飲むから辞めないといけないし⤵︎

• 12月17日
  • にこ

にこ

おっぱいは張って痛くなりましたが圧抜き程度に軽く絞ってました。1週間もすれば張らなくなりおっぱい小さくなりました笑

• 12月17日