※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

市の子育て相談で名前を聞かれ、番号を勝手に登録されたか心配。相談者は神経質になりすぎているかもしれない。

市の子育て相談に何度か電話したことがあり1ヶ月前ほどに子ども名前を聞かれました。答えたくなくて「必ず答えないといけないですか?」って聞くと「教えてもらったら何かあった時こちらも答えやすいので…」と言われたので市のサポートだし渋々名前を答えました。

今日、久しぶりに聞きたいことあって電話したら同じ方だと思うんですが「こちらに相談初めてですか?」と聞かれたので「何度かあります」と答えて娘の名前を言うと「何度か相談してくれてますよねー!」と言われました…。

調べることもなく名前言った直後に言われ番号を勝手に登録されてるのでしょうか…それだったらなんか嫌だなあと思って…

もちろん悪気はないと思うんですが私が神経質になりすぎですかね😅w

コメント

「何度かあります」と言ったから咄嗟に「何度か相談してくれてますよねー」って言ったのかと思いました🤔
電話で「お世話になっております」っていうのと同じ感じかなぁと。
番号は登録されてないと思いますが、お名前と相談内容はもしかしたら控えられてるかもですね🤔

私の住んでる地域では保健師さんは訪問や相談をする際ノートに書いてます!
登録をしてるまでは分かりませんがノートに相談内容や名前を書いていると思います〜🤭
しっかり個人情報は守ってくれますよ!
私は家庭にも訪問されるので名前を言ったらしっかり分かってくれます〜!
それに、保健師さんも覚えるのは得意なはずです!
あまり気になくて良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

仰られている通り相手側も何かサポートしようと思って受けられると思うので💦
わかったのは、何度も相談してくるけど、子どもの名前言わない人がいると周知されてるとかですかね💦
それか社交辞令で何度もあると言ったので、ありますよね〜となったかかなと思います🤔💭

はじめてのママリ

うちは何度もお世話になってるので、名字名乗ると「あっ〇〇くんママこんにちは!」って覚えられてます🤣