※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体幹が弱くて外遊びが苦手で悩んでいます。縄跳びや鉄棒の練習方法を知りたいです。

年長の息子の体幹が弱くて、外遊び少な目だったせいだ、私のせいだと落ち込んでます。
息子は公園に行っても砂場遊び、ぶらんこ、滑り台がすきで鉄棒なんかは、怖がって泣いてやらないのでやらせませんでした。縄跳びももちろんできず、腕の力、脚の力があないから飛んでも体勢がくずれ、尻もちをついてしまいます。
121センチ25.5キロのやや肥満気味で大きめです。小学校にはいって、いじめられないか。。走り方もぎこちなく、転けそうな感じです。
今からでも縄跳び、鉄棒は練習しようとおもうのですが、どうやって教えたらいいのでしょうか。。
鉄棒は、まず、ぶらさがるところから、すればいいんでしょうか??

教えてください😭

コメント

もいもい

ぶら下がったり鉄棒に座らせたりしています!
うちの子もギャーギャー言いますがとりあえずやらせます!

鉄棒ですが、タオルを腰に回して鉄棒と一緒に両端を握って練習すると簡単に回れますよ☺️

縄跳びは紐の部分に硬いトイレットペーパーの芯など通すと重みがついて回しやすくなります。
ジャンプはトランポリンおすすめですよ!
うちの子もトランポリンでジャンプして体幹よくなりました!