※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がベビーカーを嫌がり、抱っこが多くなり腰を痛めたため、ヒップシートを検討中。ヒップシートかエルゴの抱っこ紐か迷っています。

2歳0ヶ月の男の子なのですが、最近、ベビーカー全拒否で、2割歩き・8割抱っこ、という状況で、とうとう私が腰を少し痛めてしまって、ヒップシートを検討しています。。

今更感はあるのですが、これからヒップシートを購入でも充分使えますかね??

それか、エルゴの抱っこ紐をクルクルと丸めて、お腹の前にして、その上に座らせても良いかな!と思ってるのですが、やはり、ヒップシートのが使い勝手は良いですよね??

コメント

サクサク🍒

全然ありだと思います!

今妊娠してるのでつけられませんが、歩くようになってからはめちゃくちゃ使ってましたよ!
ヒップシート部分に収納もできるし、ベルト部分にスマホ入れられたり便利です😆

抱っこひもクルクルは、私もやってみましたが、ずり落ちてくるので暴れたら危なくてやめました😅💦

• サクサク🍒

サクサク🍒

ちなみに、2つ持ってるんですが、私が使ってたのはポルバンアドバンスに別売りのシングルショルダーを付けたものと、タッシュベビーという海外のものです✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    収納が大きめなのも便利ですね✨
    ちなみに、どちらのヒップシートを使われていましたか??

• 10月6日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

ポルバンアドバンスも、タッシュベビーも値段は高いですが、かなりしっかりした作りです!

でも、Amazonとか見てるともっと安いのもありました✨️
    でも、有名どころだと使わなくなったらメルカリで売れそうだなと思ってそれにしました😁
    調べたらどっちも売れてたので😆

メルカリで買うのも狙い目です!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバンアドバンス気になってました!やはり良いんですね!

ダッシュベビー知らなくて見てみたのですが、更にお尻を支えてくれる感じが凄そうです😳

メルカリで買うのも良いですよね!ありがとうございます✨✨

• 10月6日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

まさにそうなんです!
    タッシュベビーは角度もあるし、滑り止めもしっかりしてます。
    ポルバンアドバンスは良いんですが、たまに娘がもぞもぞ動くとずり落ちそうになったりしました💦
    ただ、着けてる感はタッシュベビーのがかなりあります!

ポルバンの方が小さいので、目立ちにくい気はします✨️

いいのが見つかりますように🌷

• 10月6日