※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加と、産後の下半身の体型について相談です。それぞれの増加具合や、体型維持のポイントを教えてください。

妊娠後期に入ってから出産までの間で、皆さんどれ位体重増えましたか??
私は9ヶ月、妊娠前から4キロ増えた状態ですが、これからどれ位のペースで増えるのか知りたいです!
お腹の赤ちゃんは標準より少し大きめで順調です。

お腹が大きくなるのはとても嬉しいことですが、貧乳の胸は妊娠しても全く変わらず、元々かなり太くてバランスが悪く悩んでたお尻や太ももにさらに集中して肉がついてきて、下半身は授乳しても落ちにくいと聞き、産後このままだったらとかなり不安です…

皆さん後期だけでどれくらい増えたかと、産後下半身の肉はどうやって落としたか教えてください♡

コメント

ちゃす

上の子の時は8~9ヶ月は月1kgずつくらい、10ヶ月は1週間で2kg太って怒られました(¯―¯٥)
37wまで入院して病院食だったので、その反動で食べ過ぎたのが原因でした。
今回は8ヶ月で月2kg増えて、9ヶ月の現在は横ばいです。
産後は病院からすぐに始められる体型戻しのエクササイズの冊子を頂いたので、それを参考にしてました!

haru.

後期は一週間に一キロのペースで増え、毎回怒られてました😭笑

産後は3日目くらいになるとおっぱいパンパンになって大きくなりますよ(>_<)激痛ですが💦
貧乳の私でも今だにでかいと言われてます😂奇跡です←

コグママ

出産直前で14kg位増えました(^^;)
でも尿タンパクや、血圧など全くひっかからなかったので、特に注意はうけませんでした。

産後は親に頼ることもなく家事育児して、完母でした。
おかげで生後半年には妊娠前よりマイナス5㎏でフラフラ直前がピークですかね。卒乳したら妊娠前と同じ体重体型にもどりました。

ちょこれーと99

やはり食べ過ぎると後半増えてヤバイのですね…最近食欲が増して困ってます…(・・;)
エクササイズして戻ると良いのですが…そもそも初めての子育てと家事に追われてエクササイズなんて二の次になりそうな予感がします。

ちょこれーと99

油断するとあっという間に1キロ増えますよねー!!

2〜3日目に胸が岩になると聞きました…怖いですねー!!
でも、痛いのは嫌ですが早く自然豊胸体験してみたいです♡笑

ちょこれーと99

それだけ一気にふえて、半年で妊娠前より5キロも落ちるなんて…逆に身体が心配になりますね(・・;)
我が家も里帰りなどしない予定で、完母目指してるので、バタバタ過ごしてたらそうなるのかな…
出産育児って、凄まじいですね〜!!

コグママ

すみません(..;)
出産直前で、妊娠前から、14㎏です。(@@;)

ちょこれーと99

そうですよね(・・;)
そうかなーと、思いました♪
でも、産後半年でそこから19キロ落ちたってことですよねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
そこに慣れない育児も相まって…かなりしんどかったでしょうね(´-ω-`)
母になるって、本当に凄いことですね…