※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

企業主導型保育園で企業枠で入っているけど、転職したい。会社辞めたら退園になる?休職届出すと2ヶ月預かってもらえるが、その後は?


前にも同じような質問をしましたが...
わかる方いたら教えてください🥺💦

いま、企業主導型保育園で企業枠で入っています!
けど転職したくて😭😭
今の会社辞めたら退園になるのでしょうか?
前回の質問では市役所から休職届を出したら
2ヶ月は預かってもらえると聞いたのですが
2ヶ月以内に次が見つかればそのまま
預けてもらえるのでしょうか??

コメント

ちゃー

経験談とかではなくて恐縮ですが、企業主導型だと、企業と園が契約して入園してると思うので、今の会社退職=退園ではないでしょうか…
次に転職する会社が同じ契約を園と結べるなら、そのまま在園出来るのでは?と思います。
どちらにせよ、園に一度確認した方がいいのでは?
確認は難しいんですか?

  • まま

    まま


    園に確認するのが1番ですよね!😭
    一応、聞く予定にはしてますが
    まだ退職を迷っててなかなか聞けずにいます💦
    やっぱ 退園の確率のが高いですよね😅

    • 10月6日
まま

いまの企業主導型保育園、
旦那さんが働いている会社から契約し直せないですか?

友人がそうして、
同じところに継続して預けてました!

  • まま

    まま


    なるほど🤔
    ちょっと旦那の会社にも聞いてみます(*^ω^*)

    • 10月6日
ママリ

地域枠は空いてないんですかね?
地域枠にして2ヶ月以内に転職先見つけたら問題ないような?

  • まま

    まま


    地域枠かなり空いてると思います🥹
    従業員枠から地域枠に変えられるんですね(*^ω^*)

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    空いてるなら変えれると思うんですが保育料が地域枠の方が少し高くなると思います💦

    • 10月6日