※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの抗原検査の反応時間や親子感染の経過について知りたいです。息子さんが高熱を出している状況です。

コロナの抗原検査は発熱後どれくらいの時間が経ってから反応出ましたか?またお子さんが先になって親がうつった場合場合、ママたちはどれくらいしてから移りましたか?
参考までに伺いたいです。息子が高熱出てて…

コメント

1歳前半の子と私は0時半高熱12時頃検査で陽性でした💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!発熱後1日すれば…とも見ましたが半日経てば可能性はありそうですね!そろそろ息子もやってみようかなと思います😣

• 10月6日
はじめてのママリ

最低10時間は経たないと検査しても引っかからないことが多くなるって小児科で言われました。
うちの子は発熱からぴったり10時間くらいで検査をして陰性、翌日熱が下がらず下痢症状、さらにその翌日も熱下がらずで再受診して再度検査したら陽性でした😥

それなので発熱が今日からなら明日検査するほうが確実性あっていいと思います💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど…うちも10時間以上は経ってるから一度やってみたい気もしてきました😣

ちなみに症状は発熱だけでしたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状は初日が熱のみで、2日目は熱+下痢、3日目も同じくでした🙂
    4日目からはまた熱のみで、その後は熱が下がって行く感じでしたよ。
    鼻水とか咳はうちの子はなかったです!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

発熱した日の昼間に小児科に電話したら翌朝抗原検査してくださいと言われたので翌朝まで待ちました!
翌朝陽性が出て、その後中二日程度で私も喉の痛みから始まり、みなし陽性となりました。
子供は突然の高熱であっという間に41度まで上がりました😓熱の上がり方が普通じゃなくてインフルエンザみたいでした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!とても参考になります🥺今10時間以上は経ったのでやりたい気持ちが出てきましたが…耐えるところですかね🥲
    うちも突然の高熱で風邪症状は一切なくて…熱高いけど熱だけで元気すぎてます。大人はまだわかりませんね…!
    お子さんは風邪症状などなく熱だけでしたか?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

子どもから感染してます。
上の子が日曜日の夜9時位に発熱し、次の日の、午前中10時くらいに検査して陽性。

幼稚園での感染経路がはっきりしていて、金曜日の午後にコロナの子と接触してました。

月曜日の夜に下の子1歳半が発熱。
火曜日の朝から私と主人が発熱。
午前は下の子が検査して陽性。
午後親が検査して陽性でした。

• ママリ

ママリ

やっぱり発熱の翌日の方が確率高そうですね。風邪症状はなく突然の発熱でしたか?
    息子は熱以外なにもなく元気で…ただ突発もまだしてないんでどうかなーって感じで😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状なく突然の発熱でした。次の日の夜には熱は下がって、咳なども出ずに終わりでした😂
    下の子も発熱のみ。
    私と主人は、発熱その後咳とか症状がでてました😭

• 10月6日
ららた

朝発熱して昼に抗原検査で陽性で、その日のうちに私も発熱して陽性でした。

• ママリ

ママリ

大人も早いうちに発熱したんですね。私は今のところは平気そうですがまだわかりませんよね…熱以外の症状はありましたか?

• 10月6日
  • ららた

ららた

その4日前に夫が発熱してて抗原検査陰性で1日で治ってたのでコロナじゃないと思ってたらコロナだったんだと思います。。
    なので私たちは4日後に発症したことになります。

熱以外はとにかく身体中が痛くて頭や顔が痛かったです💦

• 10月6日