※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、搾乳機を買うべきか迷っている。搾乳機で母乳量を増やせるか、混合育児中で悩んでいる。搾乳機の効果や使い方について教えてください。

母乳量を増やしたいのですが、
よく寝る子で授乳してもすぐ寝るので、搾乳機を買おうか迷っています。

母乳量を増やす為に搾乳機買った方いらっしゃいますか?
増えましたか?
それとも、直母じゃないと意味ないですか?

2人目で生後約1ヶ月ベビを混合で育てています。

1人目の時は出が良くなかったけど頻回授乳を頑張り、
2.3ヶ月くらいから完母になったので、いつか完母になるだろうと呑気に構えてたんですが…

ミルクの回数を減らして授乳回数を増やしてみても
眠いのか?体力無いのか?フニャフニャとしか咥えてくれず、もう搾乳で頑張ろうかと思うんですけど、母乳量を増やす為に搾乳機買った方、いらっしゃいますか?

さし乳で、胸は張らずに、乳首を赤ちゃんが刺激して暫くするとブワーっと一気に出る感じの出方なので、手で絞ると全然出ないので搾乳機も出るのか不安です😔

コメント

搾乳機、上のこの時から持ってて上の子は溺れて吸わなくなっちゃって完ミでしたが下の子は溺れながらでも吸ってくれるので完母でいきたいなーと思って赤ちゃんが吸ってくれた後空にするために搾乳してました!!
1ヶ月すぎて母乳外来行ったらお母さん頑張ったね!!元からよく出てるんだと思うけどもっと出るように頑張ったんだね!!わかるよ!って言われました笑

• ふわふわ

ふわふわ

赤ちゃんが吸った後に残りを絞ればいいのか!ありがとうございます😊
    赤ちゃんが飲む時はゴクゴク言うのに、手で絞ってもチョロっとしか出ないので搾乳機買うの躊躇ってましたが、授乳後寝落ちした時にやってみます!

その助産師さんサイコーに素敵ですね✨✨

• 10月6日