※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

明日の就学前検診でスリッパか上履きが必要ですが、保育園児の子供は上履きを持っていないため、スリッパで迷っています。歩きにくいか心配です。

明日就学前検診があります🥺
ハガキにはスリッパか上履きと書かれていますが、お子さんは何履かせましたか?
保育園児なので上履きを持っておらず、スリッパで行こうか迷っていますが、健診で移動する?時に歩きにくいかとも思い迷っています🥺💦

コメント

さらい

上履きでいきましたが、お子さんが構内を歩きやすいならなんでもいいとおもいます。

• さらい

さらい

保育園で使ってるものでしたうちは。

• 10月6日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます🥰

• 10月7日
moony mama

我が家ももうすぐ、就学前検診です。同じく子供の上履きないので悩んでましたが、上の子が居る保育園のママ友に聞いたら、なんでも大丈夫。最悪外履洗って持って行ってもOKだよって言われました😊

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます🥰
    安心しました😭

• 10月7日
moon

スリッパを履きなれているならスリッパでもいいかな…ですが、もし階段移動があれば危ないので、0.5〜1cm大きめの上靴を買って履かせるのがいいかなと思います🤔
少し大きめだったら入学の頃でも履けるかなと思うので😊

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます🥰
    参考にさせて頂きます😭

• 10月7日
ゆっこ

保育園で履かせてる靴を持っていきました!

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます🥰

• 10月7日