※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新体操をやりたいと言っていますが、自信がなく悩んでいます。体験予約はしたが、娘の体型や将来のダンスへの希望も考慮しています。運動神経が心配だが、やりたい気持ちを大切にしたいと思っています。

年少の娘が新体操やりたいと言ってます。

娘は滑り台も大きいものだと怖いと言ったり
ビビリな性格で
運動神経も私に似てあまり良くはないです😅

ですが本人がやりたいと言うので
やらせてみようかなと迷っているのですが
皆さんだったらどう思いますか?

あと、ママリ見てたら新体操は
細身の人が求められると仰ってる方がいて
娘は太ってるわけではないですが
102cm16キロと細身では全然ないのですが
習ってる子はやはり細身の子が多いのでしょうか?

ゆくゆくはヒップホップ系のダンスをさせたくて
(ここはまた本人のやる気次第ですが)
今は近くに年少さんが通えるダンス教室がないので
幼稚園で習える新体操を本人がやりたがっているので
やらせようかな?と言う感じなのですが
みなさんこの状況だったやらせてみますか?

私が運動神経悪いのでこういうのは避けてきたので
やりたいと思う気持ちがあるうちに!と思う気持ちと
運動神経よくないのに嫌にならないだろうかと
いう気持ちがあり迷っています。

とりあえず体験の予約はしました!

コメント

三之丞(さんのじょう)

本当個人の考え方にもよると思いますが…

私は体育大学出身で、体育関係の仕事してました!

娘がやりたいという習い事は全て体験に行かせてやらせてます!値段もそんなにたかくないので…

私も小さい時にたくさんのスポーツなど習って、運動は得意になりました!

可能性は広げたいので
お金の許す限り
私はやらせます❤️

mamama

全然やらせてみます!うちの子は体操教室ですが、かなりのビビりが改善されましたよ😊
本人がやりたいなら体験してみて続けるか聞いてみても良いのではないでしょうか?
あと、その年のお子さんに細見を求める必要は全くないですし、もし求めてくるようなら私はそこは辞めます!

deleted user

本人がやりたがっているなら時間とお金が許す限りやらせてあげます。
運動神経が悪いと思うならなおのこと体を動かすことに興味持ってくれてラッキーです。
上手くいかなくて嫌になるならそれに向き合うという経験をするチャンスですし、どうしても嫌になったらやめれば良いのです。

ママリ

やりたいならやらせます☺️自分からやりたいことがあるのが素晴らしいと思うので✨

私の小学校のクラスメイトに新体操やってる子がいましたが、大会前でダイエットしないといけないとお弁当かなり少なくて大変だなぁと思っていました😢でもその子はプロ目指していたような子なので、
プロを養成するような教室でなければ大丈夫だと思います🤔流石に未就学児にダイエットとは言わないでしょうし。