※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
雑談・つぶやき

海外に住んでるんですが、幼稚園が最低でもひと月10万円前後かかります…

海外に住んでるんですが、幼稚園が最低でもひと月10万円前後かかります。
インターナショナルスクールだと30万円のところもあります。
今考えているのは15万円のところです。
一年ではなく、一ヶ月でです。

気が狂います😔
それでも行かせないといけないし、すごく悩み中です。

子供が幼稚園に行き出したら、少しでも足しになるように短時間で仕事をしようと思いますが、ちょうど良い仕事が見つけられるかな…。

コメント

73

プレスクールで四万円でもひいひい言ってましたが、それ以上の値段なのですね😿
海外だとやはり収入多い人が多いからその値段なのですかね?

  • コニ

    コニ

    共働きがほとんどだからだと思います。
    海外からの駐在員も多くて、会社から学費一部又は全額補助もあるようなので。
    うちは駐在ではなく一般的な収入なので、なかなか迷います。

    • 10月6日