※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長文でまとまりないかもです。1人目、2人目のときに20キロくらい増えて…

長文でまとまりないかもです。
お時間ある方聞いてください。

1人目、2人目のときに20キロくらい増えてしまい、そのまま戻らず妊娠前より+14キロのまま3人目妊娠しました。

安定期入ってから義両親に報告〜と思ってましたが、義妹の出産を期にお下がり(抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、おもちゃ、服)が欲しい欲しいとしつこかったので、こちらもまた必要になるのでと早目に妊娠報告しました。

悪阻が酷く、体重が6キロ落ちてしまい、顔色もよくないと旦那に心配されてます。

そんななか、義母が太ってたからちょうどいいわね!
昔の体型の方が綺麗だったから!あともう少しで戻るじゃない!と‥😢

あー、やっぱり太ったなと思われてたんだ。そして赤ちゃんの心配よりやっぱり容姿のことしか考えてないんだと悲しくなりました。

義母は美容部員で見た目にすごく力をいれています。長女は旦那似でいつもパパに似てかわいいわねと褒めてばかりなのに、次女は私似で、誰に似たのかしら?と言われます。

旦那は昔からこういう人だから気にするなと言われますが、妊娠してから今までで大丈夫だった言葉が心に突き刺さります。
お正月、帰りたくないな。どうせ妊婦は病気じゃないんだからと掃除や料理やらされるんだろうな。それまでに悪阻が終わってるといいんだけど‥。

コメント

ぴぴ

ひどすぎますね😢💦

ただでさえ容姿のことを言われるのって傷付くのに、さらに妊娠中に言われるなんて…💦
気にするな、と言われたって気にしちゃいますよね😐

旦那さんは直接義母に注意してくれないんですか?
私だったら旦那に注意してもらうよう言います😩

そんな今時容姿のことばっかり気にしてる義母は無視しちゃいましょう🙄

はじめてのママリ🔰

最低な義母ですね😩
お正月帰らなくていいと思います。
というか、帰らない方が赤ちゃんの為かと。

これ以上余計なこと言うと孫に会わせませんよ?って言ってやりたいです😇笑

mama

酷すぎです🥲

そんな事言われてたら悪阻を理由に帰らないかもです🥵

旦那さんもなにか義母に言ってくれればいいのにな。と思いました😥😥

ママ

みなさんありがとうございます😣

義母はとにかくしゃべる人で😅
旦那はそんな義母をずっと見てるからか無口なんです‥。
義実家帰っても、ほとんどしゃべりません。
それほどずっと義母のマシンガントークで😅

だから私も言い返したくても、タイミングがないというか、言ってる途中でまた話しかけてくるんですよね。

正月までは会うことはないので、心の準備をしておこうと思います。