※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

バナナやたまごがゆを食べていたらアレルギーが出る可能性があるですか?

この写真、蕁麻疹にみえますか?
胃腸炎をやったときに、毎日バナナとたまごがゆを
あげていました。もしかしたらアレルギーあるかもねと
いわれましたが、今まで大丈夫な食材でした。

コメント

なな

体調が悪い時はアレルギーなどの反応が出やすいです🥹
我が子は一歳で卵クリアしましたが、先日また久しぶりに出ました😭💦
うちの子のじんましんもそんな感じです💦

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます😊血液検査などされたんですか?😵

• 10月6日
  • なな

なな

卵を始める少し前に出たため、生後8ヶ月くらいの時に血液検査しました🥹
    なので卵も医師の指導のもと負荷を増やしてクリアして、加熱した卵はこのところ順調に食べていたのですが、体調悪かったのと加熱不足も少しあったかも…という先日発症してしまいました😭

• 10月6日
  • さーママ

さーママ

なるほど😭血液検査って押さえつけてとかになりますよね、、初めてで私が可哀想だなって緊張してます、、、、

• 10月6日
  • なな

なな

上の子はまだ言葉も通じない時期だったので、検査前よく言い聞かせましたが(多分あまり伝わらず)押さえつけられて注射されてかなり恐怖だったと思います😭
    廊下に響き渡る大音量で泣いていて、聞いている私は胃が痛くなりました😭😭
    10分くらいだったと思いますが、私の体感は30分でした🥲
    アレルギーで何かあったら、痛い怖いだけじゃ済まないと思って泣き声聞きながら私も耐えました😭

可哀想なんですが、重篤なアレルギーも怖いのでお医者さんに勧められたら受けるのがいいとおもわれます🥲‼️

• 10月6日
  • さーママ

さーママ

わかりました。詳しくありがとうございます😭❤️

• 10月6日