※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

16w4dの初マタです。今日、安定期に入って初めての妊婦健診で性別が分か…

16w4dの初マタです。
今日、安定期に入って初めての妊婦健診で性別が分かりました!女の子で間違いないそうです!
ずっと週数に対して大きめに成長してきて、既に胎動も感じる程なので、淡い期待を抱いてはいましたが…まさか本当に分かるなんて!!嬉しいです(^^)
そこで先輩妊婦さんや先輩ママさんにお聞きしたいのですが、性別が分かってどんなことから準備し始めましたか?
名前を考えたり衣類を用意したり…色々ありそうですが何からすればいいかわかりません。
直前にバタバタしたくないので早いうちから少しずつ整えていきたいです。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

⇝♥

早めの確定羨ましいです( ˙˘˙ )♡*
私はいま26wですが
15w頃から
ちんちんはないね!女の子っぽいね〜でも
確定はできないなあ〜って言われ続けて
確定もらえずでモヤモヤです😓

洋服や物を揃えたくても
色もわからずなので揃えられず!

ですが、同じ数週のママたちは
もうそろってるみたいです!

だいたい25wくらいから
揃え始める方が多いみたいですよ!♥

• ぴよ

ぴよ

私もさすがにまだ難しいかな〜と思っていたのですが、綺麗にお股パッカーンしてました。笑
    Yuamam✻*さんも早く確定もらえるといいですね♪

25wくらいから揃え始めたら、確かに余裕を持って準備を終えられそうですね!
    それまで下調べなどをして、納得いくものを揃えたいと思います\(・o・)/

ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月17日
あきらプリン

性別確定おめでとうございます✨

上の子の時に28週目以降に性別が分かったので、それまでわお引越しもあった為何にも用意せず、名前だけ考えていました!
お引越ししてからベビーグッズ購入したりしました⭐️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    私自身思っていたよりも早くてビックリしています!

やはり先に名前を考え始めるのが良さそうですね〜!迷ったり悩んだりして、すぐには決まらなさそうですし(^_^;)
    少し落ち着いてから、焦りすぎずにベビーグッズを購入したいと思います!

• 12月17日
s

私は25週でやっと性別がわかり
女の子で確定もらいました!
女の子、一緒ですね🤗💕

とりあえず衣類など小さいものから揃えて
その次にベビーカーなど大きいものを買いました!
でももう正産期なのに体温計など
細々したものは未だに買いに行けていません😢
名前は性別が分かる前から考えていました!

• ぴよ

ぴよ

女の子、一緒で嬉しいです!!
    私も性別確定は20w過ぎてからかな〜という漠然とした思いがあったのですが、すんなり確定もらっちゃいました!笑

確かに衣類などが先の方が揃えやすいし、収納との兼ね合いも良さそうですね♪
    女の子の服は可愛くて、ネット見ててあれもこれも欲しくなっちゃいます…笑

名前は考えておられたのですね!すごい…見習わなくては…
    今から地道に考えます(°_°)

• 12月17日

18wで女の子と確定しました(´∀`*)
ウチは、必要なものは必要だと感じたら買おうと決めてたので、生まれる前に買うもので性別が関係するようなものはあまり買ってません💦
ひたすら名前を考えることに注力してました😂あと、妊娠中の時間を利用したくて、女の子っぽいポンチョを編み物してました(´ω`)🎵

• ぴよ

ぴよ

同じく早めの確定ですね♪

必要と感じたものを買う、というのは確かに合理的ですよね!
    その方が良いかな〜と思いつつ、ネットなどを見てたら色んなものが欲しくなっちゃって(°_°)
    でも、私も頑張って名前を考えたいと思います!旦那の方が張り切っているような…笑
    編み物いいですね〜!
    今は仕事が激務なので、産休に入ったら編み物や縫い物してみたいです(^^)

• 12月17日

わたしは男の子だったので19wでハッキリ言われました☆
その頃から買ってもほこりまみれになったりしそうだったので、とりあえず名前を考え始めましたよ(^^)
ずーっと考えてますが、中々決まらないです。。。
赤ちゃんのグッズは8ヶ月に入ってから買おうと考えていて、それまではどうゆう物がいいか下見したり、レンタルのカタログ請求してみたりしてますよ🎵
来週8ヶ月に入るので、買うものリスト作って年明けから揃える予定です❗

性別確定すると色々楽しみになってきますよね(о´∀`о)

• ぴよ

ぴよ

20w前に確定、同じく早めですね!
    やはり先に名前ですよね…すんなり決まるものでも無さそうですし(°_°)
    名付け辞典みたいなの見てもなかなかピンとこないです〜

レンタルという手もありますね!
    もうしばらくは下見して、買うもの&借りるものをじっくり決めたいと思います。
    みかんちゃん☆★さんを見習ってリスト作らなければ!おっしゃる通り色々楽しみで買いすぎてしまいそうです(^_^;)

• 12月17日