※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ファッション・コスメ

髪に詳しい方、美容師さんいませんか?縮毛矯正をかけてもらいましたが、…

髪に詳しい方、美容師さんいませんか?

育児に関係なくてすみません🙏
縮毛矯正をかけてもらいましたが、根元がゴワッとしてるいる部分があります。

トップの分け目のところは普通なんですが、分け目以外の頭頂あたりの髪の根元が、少し折れたようでジョリっとします。分け目じゃないからこんなもんなのか気にしすぎにか判断がつかず😓💦

写真添付するので、お目汚しして申し訳ないのですが、確認してもらえますか?💦

コメント

❄

引き抜いたらこんな感じの根元です。汚い写真すみません(;_;)

りーりー

かけてすぐですか?だとしたら根元までしっかりかかってないんだと思います😰💦

• ❄

縮毛してすぐです。
    手触りがジョリジョリするんですよね💦それで調べたら「根元折れ」と出てきて。根元折れと、縮毛がかかってないの違いって見分け方ありますか? 😢

• 10月6日
mooooon

根本折れしてますね💦
液剤を根本につけすぎるとこうなります。
美容室に連絡して根本折れしてますと伝えたほうがいいです!
すぐには治せないかもしれないので1.2ヶ月空けて少し根元が伸びてからじゃないと修正出来ないかもしれません。
でもそこは美容師さん次第ですが、、
でも必ず連絡してください!
最悪の場合根本からちぎれてしまうかもしれません!

• ❄

やはり根元折れですかね…
    とりあえず電話して来週みてもらえることになりました!!
    ちなみにこの縮毛は店長さんがしてくださり、しかも腕に自信のある口調だったので(他の店舗より早く縮毛を仕上げられるとか)ミスするかな?私の勘違いかな?と思ったり🤣💦

根本からちぎれるリスクあるの怖すぎます😓

トップのもともとの自分の分け目はジョリジョリしてないんですが、分け目以外のその他だけ根元折れするケースもありえますかね?🥺

• 10月6日
  • mooooon

mooooon

縮毛矯正の薬剤は髪を柔らかく伸び縮みしやすくして、そこにアイロンを通してストレートの癖をつけます。
    ですが根本に薬剤をつけすぎてアイロンを通してしまうと根本までしっかりアイロンが通らないので、アイロンを通したところしかストレートにならず髪が伸びてくると根本折れしてしまいます💦

分け目以外も薬剤を付けすぎてしまえばジョリジョリになります!

• 10月6日
  • ❄

そうなんですね💦
    勉強になりました🙏
    1つ結びして髪をまとめるともうあちこちジョリジョリ感がすごいです。泣

この場合は美容師さんのミスになるのでしょうか?当日はなんて言ったらスムーズに対処してくださるでしょうか😭(返金もしくは、再施術とか?)クレーマー扱いされたりトラブルなるが不安です。。

• 10月6日
  • ❄

個人的には店長さんの自信満々の態度も苦手で(勉強会や練習は無駄、インスタで流行りの髪型みるだけで間に合うし再現できるからとか😅)、もう次はないなと思うので、返金してもらいサヨナラしたいです🙏

• 10月6日
  • mooooon

mooooon

縮毛矯正は難しいので縮毛矯正の口コミがいいところをおすすめします💦
    今回の場合、美容師さんのミスになりますね、、
    根元がまだ伸びてないのでもしかしたら根本が伸びてからまた来てくださいと言われるかもしれませんし、美容師さん次第ですが、、、

返金対応してもらえる美容室としてもらえない美容室があるので返金は言ってみないとわかりません💦
    おそらく再施術になるかもしれません。
    ですが主さんが店長にまたやって貰いたくなければきっぱりと「今の髪の状態ではかけ直して欲しくないです」と言って返金対応を求めたらいいと思います!
    直接が難しければ電話でもいいと思います!

• 10月6日
  • ❄

返信が遅くなりすみません😭

あれから確認をしてくださりましたが、「あー、確かに根元曲がってますね。でも僕は根元からかける派なんで〜、根元からかけないとすぐにクセが出てきちゃうんですよ。普通に髪おろしてたらジョリジョリ見た目では分からないから、これから慣れてきますよ!」って言われました😂💦

こちらからお直しできますか?と聞いたら「12月は忙しいからお直しのための時間は取れないので早いけど来月ならできるかも、でも根元折れてるのが治る保証もできません、お直しするより慣れてもらうのが1番なんですけどね」とのこと。

対応も開き直り気味で
    微妙だったので、お直しも諦めようかなと思ってます💦ほんと見極め大切ですね、勉強になりました😭🙏

相談のってくださりありがとうございました(o_o)❤️

• 10月22日
  • mooooon

mooooon

え、そんな事言われたんですか!?
    根本に液剤を間違えてつけたのに根本からかける派なんでって言ってる言い訳にしか聞こえないですね、、。
    ぜひ違う美容室でやり直して欲しいです😢

美容室、美容師によって縮毛矯正、カラー、パーマなど得意不得意あるので必ず美容室の口コミ見て美容師指名するのをお勧めします😖
    主さんがまた同じ目に会いませんように😭

• 10月22日
  • ❄

根元には普通は薬液をつけないんですかね?根元からしないと癖が早くでると言ってましたが…、根元折れしてガタガタなるより癖が早く出た方がまだマシです😂って思ってました(笑)

今後の方のためにGoogleのクチコミに書こうかな🤣💦

• 10月22日
  • mooooon

mooooon

ガタガタになるのは髪質によると思います💦
    あとは癖がどのくらいあるのかで変わってくると思います。
    ガタガタになる確率が高くなるのを分かっていて液剤を根本に付けて、クレームが来るような事を普通の美容師はしません。
    おそらくそこの美容師は癖を治したいがためにガタガタの確率が高くなる根本塗りをしたのでしょう💦
    ぜひ口コミ書いてください!!笑

• 10月22日