※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ピンキリなのは承知なのですが、、、今はアパートに住んでいるんですが…

ピンキリなのは承知なのですが、、、

今はアパートに住んでいるんですが、将来的には3人子供が欲しくそうなると2LDKなのでおいおい狭くなるなあと夫と話していて、2人ともそこまでこだわりがあるわけではないので家は建てなくていいかあ、と言っていました。
でもきっと3人になると戸建てのほうがいいよね、この間話していました!

中古の家を買ってリノベしてもいいか、と言っていたのですが家を建てるのとあまり変わらない値段になりますか?🤔どこまで、どうするかにもよるのは承知なのですが😵

コメント

ままりん

我が家も子ども3人を希望しています!
二階建て一軒家だと老後階段が大変そうですし、平屋は地域的に難しく、、、
今のところ4Lマンションで探していくつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇

    そうなんですよね〜😮‍💨持ち家あるとメリットもあるけど自分たちが死んだ後子供達に煩わしい思いさせちゃうかなとか思ったりもして😂

    ど田舎なので3Lすらこの辺にはないみたいで、、、
    困っちゃいますね😵‍💫

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん


    持ち家は先々大変そうですよね。
    子どもが巣立つまではそっちの方が良さそうですが。

    子ども3人だと部屋割りがあるので悩みますよね💧

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😵

    引越しもお金かかるからできれば長く住めるところと思うとなかなか🤔

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん


    子どもが巣立った後、夫とのんびーり過ごせる所に移住するのにも憧れます♡

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー素敵ですね🥹💓
    夫婦2人でっていいですよね🥹今も子供達いて幸せだけど違う幸せですね🤭💓

    • 10月6日
  • ままりん

    ままりん


    老後はのんびり優雅に過ごしたいものです☺️

    • 10月6日
えるさちゃん🍊

子供3人で3LDKのマンション住んでますが狭いので追々一軒家買おうと思ってます🙌

最近は中古の家買ってリノベが流行ってる?みたいですよね🤔
うちはどーせ買うなら新しいのがいいので注文で買う予定です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり狭いんですね😵

    そうなんですよね🤔
    かなりのめんどくさがり+こだわりがないので家の間取りとか考えるのが面倒で、、、🤣
    戸建てくらいの広さがやっぱり必要ですよね😂

    • 10月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも建売でいいよねって話してたのに結局注文になりました🤣(建てることを延期してますが)
    色々見てみると良いと思います😊

    • 10月6日
あーちゃん

子供3人で昭和築のザ!団地に住んでます〜社宅なんですが😅
子供らが自分の部屋を欲しがる頃までには、4LDKの戸建てに引っ越したいです。
旦那が戸建て派なのと車移動が頻繁なのとで、マンションは考えてません。
中古も状態次第だと思います、ボロボロなら総取り替えで金額上がる、築浅なら割高…新築とあまり変わらないかもですね😃うちも新築にこだわりは無いですが、小学校の距離など立地を重要視したいところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも車移動です!

    そうですよね〜😵たしかに!小学校とか学区大切ですね😵‍💫
    難しいですね😭

    • 10月6日