※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えや着替えを嫌がり、のけ反りや寝返りに時間がかかります。おもちゃや足で押さえる方法で対応しているが、他の方はどうしていますか?

生後4ヶ月 最近オムツ替えや着替えを嫌がるようになりのけ反り寝返りしようとして時間がかかります😱
おもちゃを持たせたりするのですがそれでもダメな時は足で押さえてしてるんですが、みなさんどうされてますか?😱

コメント

mom👶💙🩷

我が子も生後4ヶ月です!
3ヶ月から寝返りをするようになりオムツも着替えも寝返りしようとしますが、気合いで戻しながらちゃちゃっとやってます😂!
ちょっと待って〜とか歌歌ったりして注意を自分に向けてささっと!
多少雑でも意外と平気なのでスピード勝負でやってます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力も強くなって寝返り戻すのも一苦労で、、、😩
    漏れるのが嫌できちっとつけてましたが、雑でもいいですよね🤣スピード大事ですね!頑張ります💪

• 10月6日
  • mom👶💙🩷

mom👶💙🩷

戻してものけぞって大変ですよね😂
    うちはそろそろデーブからパンツタイプにしようと思ってます!
    漏れに関してはオムツとベビの相性もあるかもですね🤔
    うちは夜しょっちゅう漏れてたので色々オムツ試し中です!
    お互い頑張りましょう❤️‍🔥

• 10月7日