※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

男の子のオムツ遍歴について教えてください。現在5.5kgで、パンパースSテープを使用中。次はパンツタイプを検討中です。

こんにちは(*´Д`)
二ヶ月に入りたての男の子育ててます♪

うちの子はお腹回り普通で足が太めなんですが、同じ様なお子様お持ちのママさん!今までのオムツ遍歴教えてください(*´∀人)

うちは…
出生~4.5kg→パンパース新生児テープ
4.5kg~5kg→グーン新生児テープ
5kg~現在5.5kg→パンパースSテープ

サイズアップはまだ先ですが、次はパンツタイプも検討してて参考にしたいので、皆さんの経験談聞かせてください♪

コメント

ぷにまな

パンパースは足細めですよ!
グーン、メリーズが足太い子向けです😃
うちはパンツになってからはゲンキ使ってます🐰
うちの子はお腹太め、足太めです(^_^;)

• とえ

とえ

そうなんですね!
    産院がパンパースだったのでそのまま使ってました(; ・`ω・´)

グーンが大きめって聞いて、sにする前に試したら紙紙してて好きじゃなかったので次はメリーズ買ってみます(* ´ ▽ ` *)

• 12月17日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も産院パンパースでパンパースから使いましたよ😃紙紙はメリーズも少し紙っぽいです(^_^;)一番柔らかいのはムーニーかなあ(^_^;)ただ、足は細めです。パンパースほどではないですが(^_^;)

• 12月17日
az

パンパース新生児ssテープ、最近パンパースsテープです★

体重は今5.5キロくらいなので、sサイズもまだデカイのですが、ssテープはキツく感じるのでsの方がいいかなぁ、とそんな感じです(*´◒`*)

• とえ

とえ

体重一緒位ですね~(* ´ ▽ ` *)
    同じくパンパSですが、足回りぴったりしてます(;´д`)お腹は余裕なんですがね~

• 12月17日