※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

下の子が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いて離れたくない様子。大泣きで引き離されると幼稚園を嫌いになるのでは心配。

幼稚園保育園、泣かずに行けるまでどのぐらい掛かりましたか😭?
上の子は年少から、3歳10ヶ月だったからか泣いた事はありません。(たまに嫌がって休む時はありましたが)
下の子が今月から満3歳児クラスに入園。
初日はるんるんだったし、年中さん(隣のクラス)にねぇねがいて安心って先生達にも言われるけど、ずっと一緒に入れないしママと離れたくない、お友達ともまだまだ馴染めない、などで幼稚園に行くことを嫌がるようになってしまいました😭
最初は楽しかったよー!って帰って来てたのに、今日は朝からぐずぐず嫌がったり泣いたり、離れる時は大泣き😭
いつか慣れると皆に言われますが、大泣きで引き離されると、嫌な記憶が残って本当に幼稚園を嫌いにならないか心配です😭😭

コメント

ままり

年少入園で、上は3日くらい、下は2〜3週間でやっと泣かずに行けるようになりました。
嫌いになるかは本人にしかわからないですが、園でも泣いて過ごしているならちょっと不安にはなりますね😅
うちは2時間泣きっぱなしだった日もあったようで、1号なので早めに迎えに行ってました😂

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます🥺
    やっぱり子供によって様々なんですね😭
    先生の話では、日中泣きそうになったりする事もあるけど、涙拭いて頑張るって言ったこともあるようで...ラジオ体操とかも上手でしたよ〜って褒めてもらえたので、本人なりに色々頑張って取り組んでるみたいです🥺(本気で楽しめてるのかかはわかりませんが🤣)
    面接で見た感じ、そこまで人見知り酷くないしお姉ちゃんもいるから、初日から給食食べてちょっとだけ早めに帰りましょう、2日目からはもう14時に迎えにしましょうって言われて...慣らしがほぼない状態だったから余計しんどいんですかね😭

• 10月6日