※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

1歳半差以内の年子を育てる方へ。2人乗りベビーカーの利用経験を教えてください。2人乗りベビーカーを買った方は良かった点や不要だった瞬間を、買わなかった方は2人連れて行く方法を教えてください。

1歳半差以内の年子を育てている方で、基本車移動の方に質問です!
2人乗りベビーカー買いましたか?買った方、買ってよかったことと、いらなかったかもな〜て思う瞬間あったら教えてほしいです🙏
また、買わなかった方は、2人連れて行く時どうされているか教えてください🙏

コメント

使うかわからずメルカリで安く買ったけど、使ったのは手で数えられる程度です。 上の子が歩くようになり、2歳なる少し前にイヤイヤ期も始まりベビーカー拒否が始まりました😇出先で2人まとめて寝た時は使えたけど、それ以外は下の子しかベビーカー使わなかったです。スーパーなどでは横幅とって通れない道とかもありましたし。

1歳5ヶ月差で普段車移動です!!

2人乗りベビーカーいいな~っと思ってましたが結局買ってません!

二人連れて行く時は下の子抱っこ紐、上の子は手繋いで歩いてます!
上の子がだっこ~!の時は下の子が苦しくないように横の方で抱っこしてます!

1歳5ヶ月差で2人乗りは買わなかったです!

抱っこ紐+1人乗りベビーカーで上の子が歩きたがったら下の子をベビーカーに乗せて、上の子が疲れたとなったらおんぶしてってしてました。

退会ユーザー

上の子は基本歩くことが多かったです。

• 10月6日
ま

1歳1ヶ月差の年子兄弟がいますが。
私の母が買ってくれましたが、中々うまい事乗ってくれないし前が見えづらいので買ってもらった意味が無かったです😂
なので全然活用出来てないです。

のん

2人目と3人目が1歳差の年子です!
2人目が歩いたらどこに行くかわからないので2人乗りベビーカー使ってます!!
主に、3人連れて病院行くときやイオンなどのショッピングセンターいく時使ってます!
3人目がグズグズで抱っこ紐使うときは荷物置きにしてます!

年子ママ♡

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️