※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中で両親への報告が悩み。生活が厳しい中、3人目の子供を喜んでもらえるか不安。アドバイスをお願いします。

モヤモヤしてて誰にも相談できないので
聞いてください。批判はご遠慮ください😭

3人目を妊娠しました
予定的には息子が幼稚園に入って
3年くらい働いてから息子が小一になってから
くらいを考えていたんですが、
避妊を100%していなかったので
もちろん私たちの責任です。
おろすなんて考えてないですし
健康に産んであげてしっかり育てていくつもりです!

そこで両親たちへの報告なんですが
旦那の両親はきっと喜んでくれるのですが
私の両親たちへどう言おうかと悩んでて…
生活がカツカツですごく助けて貰ってるから
なんで今!?って絶対思われちゃいますよね…
産まれて少ししたら保育園に預けて
私も働くつもりではいるんですが、
パートとかそこらしかできないだろうし
なんか不安です。

あとなんでしょう、母や、祖母たちは
子供は2人でいいって感じの人で
3人目なんて伝えたら どんな反応されるんだろうと心配で

せっかく宿った命みんなに喜んでもらいたいですよね😞

すみませんごちゃごちゃになってしまいました。
アドバイス、ご意見頂けたらなと思います。。

コメント

めめお🦖

お気持ち分かりますー😂💦

我が家も子どもは2人で良いと思ってたのに2人目育休中に3人目ができちゃって😅💦
職場にも親にも言いづらいな〜なんて思いながらの報告でした😇‼️
ビックリはしてたけど案外おめでとーって喜んでくれましたよ🙂✨

  • m

    m

    ありがとうございます😭
    少し笑顔になれました💗
    私と早く報告したくてうずうずしてるので旦那と報告しようと思います☺️

    • 10月6日
  • めめお🦖

    めめお🦖


    祖父母孫にとって孫は可愛いのできっと喜んでくれると思いますよ☺️✨
    義母にはさらっと言えたのに、実母にはどう言おうかな〜🤔なんて考えてたら先に子どもに暴露されました🤣‼️笑

    • 10月6日
  • m

    m

    爆笑
    それほんとそうですよね! 爆笑

    だからまだ長女には言ってないです🤣
    幼稚園とかで言いふらされそうなので🤣

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目ができた時、うちの親は普段から面倒見てもらったり色々と世話になっているので手放しで喜んでくれないだろうな〜と思っていたら、案の定「え、3人目できたの!?😅」みたいな反応でした。
でも、今では3人目はめちゃくちゃ溺愛してます。

友達もデキ婚した時、親に堕ろせとか生まれても抱っこしないとか散々言われたらしいですが、実際に生まれてみたら鬱陶しいくらいに溺愛してるらしいです。

そんなもんですよ〜!
せっかくならみんなに喜んでほしいと思う気持ちも分かります。
でも、大事なのはできた時にどうこうより生まれてからだと思いますよ😊
うちの親も元々2人でいいって言ってたし、3人もいると世話が大変とか言ってますけど、じゃあ3人目がいない方が良かった?って聞くと、それはない!って即答です。
大丈夫ですよ、どんな反応されても生まれたら喜んでくれますから😊

  • m

    m

    そうなんですね(>_<)

    やっぱりみんな産まれたらメロメロになっちゃいますよね…🥹

    少し言う勇気がでました🥹
    ありがとうございます😭

    • 10月6日