※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子持ちで離婚を考えたことがあるママさん、思いとどまった理由を教えて…

子持ちで離婚を考えたことがあるママさん、思いとどまった理由を教えてください

コメント

あんず

ライオンキングさんはじめまして。
色々なご事情があり離婚を考えたのだと思います、大変でしたよね。
私もあります、私が思い止まったのは私自身の生い立ちにあります。
私は小さい頃に両親が離婚し母は生活のため再婚を繰り返し2回父親が変わりました、その時の辛さ、何とも言えない疎外感、私の弟がぐれたことがあり自分の子供には同じ経験させてはいけないと思ったので。
ただ離婚したいと思った理由がDVなら躊躇せず別れますが。

おり

圧倒的に経済的な理由です。それしかありがたいと思っていません🥲
ただ、ギャンブル、不貞行為、DV、酒癖などひとつでも当てはまったら教育に良くないので即離婚です
大丈夫ですか?一度“離婚したほうが…”と思い始めると沼ですよね

はじめてのママリ🔰

お金です!一人で子供達を養育するのは無理なので、本当に酷いこと言われますが、子供の教育費!と思って留まりました!養育費と思うと嫌なこと言われても無になれます🥲浮気や暴力ではないので、そのようなことだと違ったかもしれません。

めんたい

子供の養育費です。それだけです😶

ミッフィ

こどもがパパ大好きだからです😊あとやっぱり色々あっても私も夫のことが好きです。
今出張で家にいないのですが昨日上の子がパパ帰って来ないと言って泣いたのでやっぱりパパは必要なんだなーって改めて思いました✨