※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が愛想が良く、表情豊かで自我が強いです。多動っぽく、新しい場所が苦手な様子。大丈夫でしょうか?

2歳になったばかりです。

他の子は結構無表情というかぼーっとしているように思うんですが
うちの子はヘラヘラというかニコニコ、愛想が結構良いです。
それがむしろ変??と思うくらい、、大丈夫でしょうか?
同じ年齢の子は表情があまりないように思います。
お母さんのいうことも聞いて良い子って感じ。うちの子は自我も強いです。

少し多動っぽい感じもあって落ち着きもないです。
新しい場所も苦手です💦💦💦

コメント

ノア

うちの子もじっとしてられません🤣
変な顔ーみてみてーって変な顔したりもします🤔ぼーっとしてるときは眠い時か黙々と遊んでる時くらいで後はなんかしら表情はありますよ🔅

ひなた

うちはまだ1歳ですがお散歩してるとすれ違う人みんなにニコニコしてるし家でも無表情なことほとんどありません!あと常に動き回ってて落ち着きもないし自我も強いです😂

確かに周りの子大人しくていいなーって思うこと多々ありますが、無表情よりニコニコしてたほうが可愛いよなと思ってます☺︎

はじめてのママリ🔰

うちは逆でどちらかと言えば無表情でぼーっとしてるタイプなので、ニコニコしてて愛想がいいなんてとても素敵だと思いました☺️✨🤍
保育園にもいつもニコニコしてる子いますが、特に違和感ないです!!