※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro♡
子育て・グッズ

授乳時に嫌がる6ヶ月の女の子。乳頭混乱か悩んでおり、ミルクだけにするべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

みなさま育児お疲れ様です。

生後6ヶ月の女の子です。
ここ何日か、夜寝る前 夜中 お昼寝前など、とくに眠い時に授乳を嫌がるんです。
授乳体勢に横向きにすると泣き~ミルクでも泣き~いつも指しゃぶりするのですが、この時は指しゃぶりもダメみたいです(^_^;)

3ヶ月ぐらいに哺乳瓶拒否をし、体重の増えも悪くやっと改善してたくさん飲むようになり安心していたばかりなので尚更焦っています(T_T)
乳頭混乱?ですかね…?
いつか落ち着くものなのでしょうか?
それとも、思いきってミルクだけにした方がいいのかな(´・ω・`)
同じ経験ある方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです(>_<)
授乳もまた泣きじゃくるのではないかとヒヤヒヤしながらで、何よりも今日の朝方は一時間ほど格闘しました(笑)困ります(;・ω・)
よろしくお願いいたします。

コメント

ちゅん

眠いだけで飲みたいわけじゃない。。ってことはないでしょうか?!

• taro♡

taro♡

コメントありがとうございます(^^)
    抱っこ→落ち着いたかな?授乳体勢→泣く を繰り返して、娘とタイミングが合えばグビグビ飲むんです(^_^;)
    何時間も空いてお腹すいてるであろう時でも体を沿ってギャン泣きして、抱っこでも泣き止まないのです…(>_<)

• 12月17日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね(´;ω;`)!!
    なら眠いだけじゃなさそうですね。。

朝から1時間も格闘。。お疲れ様です(´;ω;`)
    いい案思い浮かばずです、すみません(´;ω;`)

• 12月17日
  • taro♡

taro♡

いえいえお忙しい中考えてくださってありがとうございます(^^)
    また考え直す事ができました😊
    2太郎くんのお母さんなのですね✨
    新生児期、大変かと思いますが休みつつ頑張って下さいね😊✨

• 12月17日
ちーちゃん718

14日~息子が熱と咳と鼻水が出て風邪を引いております。
私も同じようなものでコメントさせていただきました‼
風邪で辛いのか15日から授乳を拒否されてます。乳首を口に当てようものならのけ反ってオエッと吐くような感じになります。。
今まで完母できたのでなんとかあげたいのですが、拒否されて搾乳したものをストローやスポイトであげています。
あげたいのに拒否されると悲しくなりますよね(>_<)

おっぱいも張って大変なので搾乳するのですがしこりが出来そうで乳腺炎が怖いです(*_*)
私もお話聞きたいです!!

風邪が治れば元のように飲むのか……
乳頭混乱?こっちが混乱ですよね

• taro♡

taro♡

コメントありがとうございます!
    わー(>_<)
    それは大変ですね…
    お母さんが疲れないか、心配です💦💦
    眠い時とかに限らず、ずっと直接吸ってくれない感じなのでしょうか(>_<)?
    哺乳瓶は受け付けないのかな…?
    早く吸ってくれるようになりますように😢
    乳腺炎も心配ですね💦
    せめて食事で気をつけたほうがいいかもしれないですね😣

我が家も一ヶ月ほど前に咳 鼻水 熱も出ました。
    そこから鼻水 鼻づまり 咳が治りきらず毎週耳鼻科に行ってます😩
    ですが、乳頭混乱はここ何日かなのでうちはそれは関係ないのかな(´・ω・`)
    ほんとこっちが混乱ですよね(笑)
    改善法…ないのかな(´・ω・`)
    成長の証なのでしょうか…(>_<)

• 12月17日
さちぷぅ☆

うちも混合でよくあります(^_^;)
新生児のころから横抱っこが嫌いなのもあり、いまではのけぞって嫌がったらおっぱいの前に顔を持ってきて膝の上に座らせたら体を丸めてでもおっぱいめがけて来ます(笑)
それでも来なかったらそのまま立って気分転換です!

乳頭混乱、ほんと困ってしまいますよね(T_T)
うちも最近良くなってきたのでこのまま続いてくれることを祈るのみです☆