※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
その他の疑問

来年4月に保育園に入所する予定です😊小規模保育園を考えているのですが…

来年4月に保育園に入所する予定です😊
小規模保育園を考えているのですが、少人数だと息子のことを考えると楽しくないですかね?定員が19名で、1歳児クラスは9人です。
少人数な分手厚く見てもらえる点が私的に魅力的なのですが、、🥺
通われてる方や詳しい方いらっしゃいますか?🥹

コメント

2人のママ

まだ、活発に動くとかでもないし、3歳以降また団体生活考えてみたらどうですか?

ママリ

下の子が年少まで小規模でした。
未満児はまだお友達と遊部というのはあまりないので、少人数でも何も気にしてませんでした。むしろ人数少ないと手厚くて先生たちからも子供の様子よく聞けて良かったと思ってます。年少以降は系列の園に転園しましたが、学年40人以上いてその中でも気の合う友達見つけて楽しそうに通ってます。
お友達とちゃんと関わり出すのは、年少以降だと思うのでうちは小規模で良かったなと思います。

• ぷーぴー

ぷーぴー

なるほど😳とても貴重なご意見ありがとうございます☺️
    年少からは普通の保育園に通わすのでそこから友達等作っていくと思うので今は逆に小規模の方が良いような気がしてきました😊

• 10月6日