※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち。
子育て・グッズ

退院して4日目の生後9日目の赤ちゃんが5・6時間ぐっすり寝ており、おしっこが出ていても泣かず起きないことがあります。3時間おきに授乳していた病院で、起こして授乳すべきか悩んでいます。

生後9日目。退院して4日目の子がいます。

オムツはこまめに確認し交換していますが
退院してから
5・6時間ぐっすり寝ていて
おしっこが出ていても
泣かず、起きてこずの時間があります。

病院では、
きっちり3時間おきに授乳していたため
5・6時間起きてこないと
空いた時間に一緒に休もうと思っても
心配で心配で、、、😣😣😣💦
やはり、起こしてでも
授乳した方がよいのでしょうか、😣?

コメント

こころん♡

新生児期は3時間おきに授乳した方が良いと産院で言われました☺︎✨

うちもよく眠る子で、
私が目覚ましをセットして、起こして3時間おきに授乳してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
結局授乳中も眠ってしまうのですが💦笑

大変だと思いますが頑張って下さい♡

  • みち。

    みち。


    そうなんですね😂🌼!
    私が出産した病院では
    泣いた都度あげればいいと、言われたのですが
    入院中、3時間おきにきっちり
    「授乳お願いします」と、コールがあったのに
    退院してから
    ぐっすりで起きてこないと
    心配になって休めなくて、、💦💦わら

    元気にすくすく育ってほしいですし
    ぐっすりのところ申し訳ないけど、
    あげます😂🌼!

    ありがとうございます🙇🙇🌷
    お互いに育児がんばりましょう💪💪!

    • 12月17日
  • こころん♡

    こころん♡


    よく眠る子は育ちますよ♡笑
    小粒で産まれた我が子は2ヶ月で出生体重の倍になりました💦笑

    いろいろ心配になりますよね💧
    起こしてたのは新生児期だけで、
    今は5.6時間寝てくれていると、
    ラッキー✨✨と思ってそのまま寝かせ私も爆睡してます╰(*´︶`*)╯💕

    はい♡
    お互い頑張りましょう(p*・ω・)p

    • 12月17日
ひっぽ1103

はじめまして✨
まさに長男が同じでした。
今は11ヶ月になりましたが、新生児の頃からほとんど泣かずよく寝るコで基本的にぐっすり寝て起きないのでミルクを何回かはすっ飛ばしたり、寝ていて無意識でもミルクを飲む子だったのであげてましたよ😁

それでもきちんと育ちます。
大丈夫ですょ👌
お腹が空いたら絶対に起きるハズですから(笑)
うちは1週間に1回ギャン泣きするかしないかなので、はじめはなので何かしらの病気を疑いましたが。。。
そういう性格なんだと最近は😁💦

  • みち。

    みち。


    はじめまして🙇🌷

    そうなんですね😂
    私の子も全然泣かなくて、、💫
    「泣いた!」とおもったら
    一瞬で泣き止んで、すーっと
    眠ってしまったり、、😂💦わら
    あかちゃんて、
    みんなすぐギャン泣きするものだと
    思ってたので、
    うちの子全然泣かない、、💦
    何処か悪いのかと、すぐ心配に、、😂😣😭💦🌼

    ちゃんと元気に育つと信じ
    あまり、神経質にならないように
    します😂😂💦わら

    ありがとうございました🙇🙇🙇🌼

    • 12月17日
  • ひっぽ1103

    ひっぽ1103

    私も赤ちゃんは泣くのが仕事って言う位けど。。。どうしよう💦うちの子泣かないでひたすら笑ってる‼️って気持ちでした(笑)

    泣かないので、これからだんだん起きてる時間が増えてくればニコニコしながらおしゃべりになるのかな⁉️

    うちの子と同じでそのまま泣かないとなると色々と成長が早いかもしれないですよ💦

    泣かない=きっとヒマ人
    首すわり、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち。。。生後6ヶ月までにマスターしてました(笑)
    ママも今のうちにラクしておいた方がいいですょ✨
    頑張ってください‼️

    • 12月17日
びりー0425

最初はちゃんと間隔で授乳した方がいいって聞きますよね◡̈♥︎
うちの子もよく寝る子で、私はぐずったら授乳するようにしていました!なので5時間とかあく時しょっちゅうでしたよ!産院で、お腹すいたってないたらあげてねって言われていました!最初は心配でしたが、体重もちゃんと増えてたので気にしないようにしていました!

  • みち。

    みち。


    やはり、そうなんですね😂🌼

    ぐっすりしてるところ
    起こしてしまうのは
    申し訳ななくて、、😂😣💫わら
    入院3時間おきに授乳していても
    途中眠ってしまうときも、
    多々あったんですけどね、、😂わら

    あまり、心配しすぎず
    すくすく育ってくれること願います😂😂🌼

    ありがとうございました🙇🙇🙇🌷

    • 12月17日
わっさん

私も産院では3時間おきと言われましたが、寝てるのをわざわざ起こすのも、と思って寝かせていました(^-^)6時間くらい寝てた時もありませたが、寝起きも機嫌がいいし、起きたらしっかり飲ませていたので私もゆっくり休めました(*^^*)
実母や祖母にも寝てくれるときに寝るもんやで、と言われていたので。。
もう今は夜しか寝ません!お昼いっぱい寝てくれた新生児期戻ってきてほしいーと思うくらいです!
あの時寝といてよかった。。(>_<)
あとうちの子も新生児の時からオムツが汚れても全く泣かず、うんちの時もボーと替えてくれるのを待っているような子でした(*^^*)
「え!?うんち出とったん??」ということがしばしば。

  • みち。

    みち。


    そうなんですよね😂😭💦
    すやすや気持ちよさそうに
    眠っているところを起こすのは
    申し訳ないなぁ~😣😂と、、わら
    正直起こしてあげても
    それはそれで途中寝てしまうし、、😣

    全く一緒です!わら
    オムツ替えのとき、余程機嫌悪くなければ
    両足ピーン!!と伸ばしてくれて
    「え!それは、変えやすいように
    伸ばしてくれてるの🌼!?!?わら」
    みたいな😆👏

    やっぱり、みんな違うから
    この子に合わせて
    寝てる時はそっとしておいた方がいいのかな、😂??わら

    回答ありがとうございました🙇🙇🙇🍀

    • 12月17日
deleted user

うちの子はだいたい3時間おきに起きていましたが、
一度だけ4時間寝ていて、私も気づかず寝てしもっていて
すごく心配で二週間検診のときに聞いてみたら
4時間なら大丈夫!だけど5時間以上空くようなら起こしてあげてね
と言われました(*´ω`*)

  • みち。

    みち。


    やはり、3時間おきに起きていたのに
    過ぎてしまうと
    心配になりますよね😂😭😂😣💦!

    もしかしたら
    起きてくる時間も変わってくるかもしれないし
    様子みながらやっていこうかな~と思います😌💕

    ありがとうございました🙇🙇🙇🌷

    • 12月17日