※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

金曜日が運動会なのですが雨で土曜になりそうです😢私と旦那は有給使って…

金曜日が運動会なのですが雨で土曜になりそうです😢
私と旦那は有給使って休みをとりました💦
私は先週今週子供達がRSになり約2週間有給使いだいぶ残り少なくなり😣
旦那も転職して1年経ってないのて有給あまりなく体も弱く有給残り少ないです💦+今忙しくそれでも取った有給なので旦那は運動会終わるの午前中なので午後から仕事行くかもしれません😵

園から夜連絡きて
先生達も金曜日に行う事諦めてないけど木曜夜に判断すると連絡きました。
雨だった場合、金曜は通常保育。でもお弁当持参。基本給食の園。
雨で中心になり両親金曜仕事の場合は明日までに手紙に送り迎え時間を書いて提出となりました。

私の母がパートで有給たくさんあり金曜は午後休み貰ってくれたので運動会終わったら実家行こうかなと思ってます。
けど、私も有給たくさんある訳ではないので、もし金曜運動会中止になったら子供達いつも通りの時間に預けて私も仕事行った方がいいかな?1日でも有給無駄にしない方がいいかな?💦
1日有給使わなかったくらい変わらないかな?😵‍💫
でも母せっかく午後休みとってくれたしな😣
といろいろ悩んでます😭
上の子は園が好きなので行った方が楽しいのかな❓
下の子はママっ子なので休みの方が嬉しいだろうな😵‍💫
と悩めば悩むほどどれがいいか😭

皆さんならどうしますか❓💦💦

コメント

ママリ

一日でも有給無駄にするのもったいない❗️
お母さんには申し訳ないけど
金曜の有給なしにして仕事行った方がいい‼️

ママリ

一日くらい有給使っても子供の体調不良は2、3日続くから、もう休み出したなら休んじゃえ‼️
自分の1人時間作るのもアリ!

ママリ

1日くらい有給使っても、これから体調崩しやすい季節で2、3日休む事増えるから1日くらい変わらない‼️
お弁当も作るの大変なら子供達も休ませちゃえ‼️