※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
サプリ・健康

異所性蒙古斑のレーザー治療終了後の日焼け止めはいつまで塗りますか?(…

異所性蒙古斑のレーザー治療終了後の日焼け止めはいつまで塗りますか?(日焼け止めテープの場合はいつまで貼りますか?)

複数ある治療箇所のうち、1ヶ所はかなり薄くなって目立たなくなったので、レーザー照射は終了となり、あとは自然に消えていくのを待つことになりました。今まで外出時は日焼け止めテープ(エアウォールUV)を毎回貼っていたのですが、治療終了後はいつまで紫外線ケアを続ければいいのか、経験のある方教えてください!

コメント

娘が通っているところはレーザー後
2週間は日焼けと乾燥させないように
リンデロンとテープでした😳
その後2週間は日焼け止めで〜
と言われていたので1ヶ月以降は
特に何もしてないです😂

• けい

けい

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月でよかったのですね!
    うちの場合はレーザー後1週間はリンデロンと絆創膏との指示がありました。
    その後は日焼け止めをするよう言われましたが、いつまでとは言われず、治療が3ヶ月毎だったので、次回の治療までの間ずっと日焼け止め(エアウォールUV)をしていました😅
    通算1年以上紫外線対策しておりました💦

• 10月7日