※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

娘がアイロンで火傷を負い、水膨れがひどくなっています。適切な処置をしていますが、再受診の目安や完治までの期間が知りたいです。

私の完全不注意なんですが、今朝8時ごろ
アイロンをオンにしたまま、洗濯物を取りに行くと
6歳の娘が熱いー!と大きな声を出し、ストレートアイロンに、足がすっぽりハマって火傷をさせてしまいました。

鏡の前で髪の毛をチェックしようとしていたようです。
急いで流水で足を冷やし塗り薬で保護して保冷剤を巻き
皮膚科に駆け込みました。ゲンタシン軟膏を処方してもらい
様子を見てくださいと言われましたが、どんどん水膨れが
酷くなってきました💦

娘はまだ痛がるのでおぶって動くようにしてますが、
たまに忘れて歩いてしまうようで破けないか心配です。
また、水が溜まるようだったら抜くからと言われましたが
どのぐらい溜まったら再度受診するべきですか?

現在はぬるま湯で薬を落とし、ゲンタシン軟膏を塗り
ラップで保護してその上から包帯を巻いてます。
主人のやり方なんですが、、、同じような状態になった方
傷跡は残りましたか?完治までどのぐらいでしょうか?

来週運動会は難しいですよね...
以後改めて気をつけていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛すぎて病院にいったときは布でしたが、
痛すぎて自力でなおしたときは、メモっていうの塗って、キズパワーパッドしてました!
大人なので剥がれでもキズパワーパッドで毎日過ごしてました!
その上から
痛いときは保冷剤で冷やして
指でしたがあとはないです!
痛いですよね😭
痛み止めとか飲めればいんですが

私流なのであってないかもですし、
調べて色々ためしてみてください!(._.)

  • ニコ

    ニコ

    キズパワーパッドは治りが早くなりますか?( ; ; )
    参考にさせていただきます♪

    • 10月6日