※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の息子がオムレツを食べた後、口の周りが赤くなりました。たまごは大丈夫だけど、初めてバターを使いました。乳アレルギーでしょうか?

1歳の息子に今日オムレツをあげたのですが、食べて5分くらいしてから、口の周りが赤くなりました🤔
それ以外の症状はなく、時間が経つと赤みも消えてました!
たまごはもうクリアしてて、今までたまご料理とかたまご入りのものを食べて症状があったことはないです!
気になるのは、バターを初めて使いました🤔でも今まであげてたお菓子には入ってたような…
あと以前にも、ヨーグルトを食べたら少し口のまわり赤いかな?ってことが1.2回ありましたが何もないことがほとんどです🤔
牛乳は加熱せず飲んでもなんともないです🤔
軽度の乳アレルギーとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度は長男も1歳過ぎまでありました!
書かれているような感じで口の回りが赤くなる程度なら問題ないみたいですよ☺️
赤ちゃんはまだ皮膚も弱いし、その程度の反応で食べさせるのをやめてしまう方が良くないそうです💦その食べ物に慣れなくなってしまうので…。

• まま

まま

コメントありがとうございます🥺
    お子さんはなんの食品で症状出てましたか?😖
    来月から保育園に入る予定なのですが、アレルギー疑惑のままにしておいて大丈夫なものですかね?😖

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー疑惑ですらもないと思います💦
    うちは卵でした🤔
    オムレツ食べると口の回りが赤くなってました💦
    粘着のあるものだからかなぁと💦ままさんのお子さんもヨーグルトでも出たことがあるとのことなので、似たような感じかも。

心配で、調べたところ小児科医のブログを見つけて口の回りが赤くなることについてそのように書かれてました。
    裏付けで調べてみるといいかもです!

• 10月6日
  • まま

まま

なるほど…🤔
    粘着質だから口のまわりに付きやすくてかぶれた、とかですかね?💦
    その小児科医のブログにたどり着きたいです!!笑
    調べてみます☺️
    ありがとうございました⭐️

• 10月6日