※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服や用品は、大人とは別に収納する必要があるのでしょうか?SNSで他の人が赤ちゃん用のスペースを確保しているのを見て、自分も考えています。

新生児のお洋服や、おくるみ、ガーゼの替えなどは
毎回大人と違う、タンスにしまわないとダメなんですか??

引き出しは別なのですが、上の段は新生児
下の段は、大人って感じでわけれたらいいかなっておもってるんですが💦SNSとかみていると、みなさん
赤ちゃん用の服かけたりするものを作ったり買ったりしてるのを見て置くスペースがないなーと💦

コメント

タンスで1番上が子供用で
あとは私の服しまってますよ〜!
置くスペースないし
そこまで私 服ないのでタンスが空くので笑

自分の家の環境に合わせての収納で大丈夫ですよ😳

SNSはあくまでも映えなので🤣
気にしなくていいと思います!笑

mika

SNSは気にしない方がいいです(*´罒`*)

かけてある方が使い勝手悪いと思います(´・×・`)

使いやすいのが1番です♡

ごまめ

同じタンスでももちろん良いと思います!

ただうちは私の服は寝室に、娘は未だリビングで着替えてるのでリビング続きの部屋に閉まってます。
たぶん赤ちゃんのうちはお着替えが多いしその度に寝室に取りに行くのが面倒なので、リビングとかリビング続きの部屋に赤ちゃんの服を置いておく方が多いのかな?と思います。

まま

うちはちょうど貰ったので別で使ってますが一緒でいいと思います。
自分で支度するようになったらハンガー掛けとか考えてもいいかもですね。