※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

夜泣き対応のとき旦那さんはどうしてますか?まだ夜間授乳はしているので…

夜泣き対応のとき旦那さんはどうしてますか?

まだ夜間授乳はしているのですが、ゆるく断乳もしていて夜中に授乳する時間を決めています。
それ以外に泣いて起きたときは背中さすってあげて寝させるようにしています。
今日は授乳以外の時間に起きて泣いてしまい対応しました。旦那もついてきて横にいたんですけど、泣き止んで寝たと思い部屋から出ました。私→旦那の順で部屋を出て旦那が出るときに気づいてそこからまたギャン泣きでした😇
私「気づいたやん!!」
旦那「俺のせいやないもん!」
私「はぁ?!じゃあ誰のせいやっちゅーねん💢💢💢」
ってなってそこから険悪です😇笑

正直夜泣き対応旦那横にいるだけやしいらんやん…部屋から出る時気づかれるリスク高くなるし…とも思うしかといっていつも一人だとあいつ何にもしてくれへん💢ってなりそうで今日のもやもやを伝えれずにいます😭

そこでふと疑問に思ったんですけどみなさんの旦那さんはどうしてるのか教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときも下の子のときも旦那はがっつり別の部屋で寝てます!!😂
育休中、復帰後関係なく私が担当です🙄
泣き声で起きないのでこうなりました😂

本当に限界なときは起こしてバトンタッチしてました!!
2人で対応して2人で寝不足だとつらいので片方ずつ対応って感じです😂99.999%私が対応ですが。笑

• おもち

おもち

復職してもそのままなのは結構大変ですね😭99.999%ってほぼ100%ですね🥹笑 お疲れさまです😭
    うちも旦那起きないです…笑 すごく泣いたときは起きてますけど基本見守り…笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわりに日中は動くようにしてもらってますが休み合わないので結局ワンオペというつらい現状です😂
    最近は早起きしちゃう次女は夫の部屋にほりこむようになりました👍笑

• 10月6日
はじめてのママリ

めっちゃわかりますー❗️

生後間もない頃、見守ってくれていることに感謝の気持ちもありつつ…正直、迷惑だったため、自分の事してていいよ😄と、伝えました!

その日から、できていない家事をしてくれるようになってます😅

• おもち

おもち

本当私の気持ちそのままです😭感謝してるけど正直迷惑😭笑 家事してくれるのいいですね💕旦那は気が利くタイプじゃないので家事してほしいって頼んでみます👍

• 10月6日
ありさ

うちの旦那は気づく気づかないどころか朝まで爆睡です😂😂
そんな旦那に似たのか子供も夜泣きは全然ないのでまだいいですが、、、🤷‍♀️😮‍💨

• おもち

おもち

旦那さんに似たお子さん達かなりいいですね💕笑
    うちも旦那寝るとよっぽどじゃなければ夜泣きに気づかないんですけど、息子は旦那と私半々な感じでたま〜に起きてしまいます😭たま〜にだから精神的にはまだ平気なんですけど対処法がわからずてんやわんやです笑

• 10月6日
はじめてのママリ

うちは私1人でしてました!
旦那は仕事してるし、寝不足で仕事中に怪我されても嫌だったので!

それに母乳だったので旦那がいても特にすることなかったので😂
そもそも泣いてるのに気づきもしないし🤣

• おもち

おもち

同じく母乳なので正直旦那いても特にすることないです笑
    確かに仕事中の怪我は嫌なんでイラッとしてしまっても仕事中に何かあったら嫌だって気持ちで乗り切ろうと思います☺️

• 10月6日
 sistar_mama

上の子ときは、何しても泣き止まい時は一緒に対応してくれました。
下の子は、私より先に対応してくれ(私が下の子泣き声がしんどくなってしまったから)旦那が何してもダメだったら私です。
同じ部屋で寝てるのでそのまま泣き止めばまた一緒に寝てます😴

• おもち

おもち

旦那さんかなりできる人ですね🥹頼りになるパパですね💪旦那にも頼りになるパパになってほしいので少しずつ頼りにしていこうかなと思います☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は息子が隣でギャン泣きしてても一切起きないので私1人でしてました😂

• おもち

おもち

旦那さん猛者ですね!うちの旦那も結構猛者ですけど😂笑
    そんなもんだと思うと楽な気がしてきます💪

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

授乳以外での夜泣きの時は
旦那にお願いする時もありました!
わたしも眠気限界だからお願い!
と言って寝室から連れ出して寝かしつけてもらってました😂😂

• おもち

おもち

眠気限界のときありますよね😭旦那さん対応できるのすごいです!私も授乳以外は旦那に対応お願いしようかなと考えてもいました😭私だとおっぱいあるやんけ!って粘られてる感もあるので…🥹

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は別部屋で寝てました~
子どもと私で寝てましたね😅
どうしても寝不足とか代わってほしい時は、起こしてやってもらってました!

• おもち

おもち

旦那さん別部屋な方結構多いですね☺️うちはどっちもベッド譲らないので結局同じ部屋で寝てます🥹マンションで狭いっていうのもあります🥹
    かなりつらいときは頼ってみたいと思います💪

• 10月6日
もも

上の子は寝付きが悪く、
夜泣きもありました。

基本、私がみていましたが。。
睡眠不足でつらい日は、
上の子が23時位に一回寝たら、
私が別室でそのまま入眠、
夜中の1時か2時までは泣いたら夫があやす、
2時過ぎからは私がみる、
みたいにしていました😅

• おもち

おもち

時間交代制なのいいですね👍旦那結構夜更かし民なので1時くらいだったら起きてそうなので😂それまでは旦那、その時間過ぎたら私ってしたら旦那の仕事にも影響なさそうかなと思いました👍

• 10月6日
○pangram○

夫には、寝てて良いよっていつも声かけてました😅
2人で起きてるのって、勿体無いですし🤣
当時は育休中だったので、仕事してる夫はむしろ夜ちゃんと寝てね。と寝かしてました。

私は別に昼間仕事ないので、夜通しあやしてても影響無かったので😉特に苦もなくやってました!11ヶ月頃から,断乳した影響で、はじめて夜から朝まで寝た時は、私やりきったわぁ〜🤭って思いました笑