※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

遺伝子検査で、羊水検査ではわからない遺伝子の異常を調べる方法や、妊娠中期から可能な遺伝子検査について知りたいです。

遺伝子検査について教えてくださいm(_ _)m

羊水検査ではわからない遺伝子の異常の検査をしたい場合どのような検査方法がありますか?

羊水検査でわかる染色体異常よりも小さい遺伝子の異常の検査も出来るのならしたいと思ってます。

妊娠中期頃から可能な遺伝子検査があるのかも分からないのですが・・・

なにか情報があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママ子

私が知ってる限りでは染色体の数などの検査はできるけど、もっと細かい遺伝子検査となると難しいと思います。

生まれた後の遺伝子検査もかなり数を絞って検査を行わないと無理なのです。。

• ふわりん。:°ஐ..♡*

ふわりん。:°ஐ..♡*

回答ありがとうございます😊
    細かい遺伝子検査は難しいんですね💦😲

羊水検査ではわからない異常もあると聞いて、不安だったので詳しい検査もしたかったのですが…😞

• 10月6日
  • ママ子

ママ子

重度の自閉症は遺伝子検査ですら分からないこともあるので難しいですよね🥲

• 10月6日