※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたら漏れやかぶれが起こり、困っています。小さいサイズか、蒸れの影響か、使えないか悩んでいます。

オムツをテープタイプからパンツタイプに変えたら、おしっこが漏れる、うんちが漏れる、おしりかぶれ、が全て1日で起こってしまって泣きそうです(´;ω;`)
メリーズテープMからメリーズパンツMに変えました。
履かせた直後はオヘソは隠れていますが、数時間後、オムツを替える頃には毎回半ケツになってしまっています。小さいのでしょうか、、?
かぶれも、テープタイプのときは全くなかったのですが…パンツだと蒸れやすいのでしょうか?
ジャンボパックを2つも買ってしまったので、もあ使えないのかな…と凹んでます。笑

コメント

あおママ♪

パンツタイプもテープもそうですが、中のヒダを立ててあげないと尿もれうんち漏れの原因になってしまいますよ>_<
たぶんゴムとの間に隙間ができてバタバタしたりしてる間にズレてくるのだと思いますよ^_^

パンツタイプのおむつではメリーズが一番大きいので、(特に太ももまわり)もしかしたら大きいのではないですか??

あーみ◡̈

パンツタイプがちょっと大きいとかですかね?

私もパンツタイプ使ってますが、
おしっこはたまーに漏れますが
うんちは漏れたこと無いです( ´•д•` )💦

mimimi

大きくてズレてしまったんじゃないでしょうか…?すぐパンツのMサイズ使う時が来るので、無駄にはならないですよ(^_^)

梅ちゃん

半ケツになるなら、まだパンツタイプのMは大きいです。だから、ウンチもオシッコも漏れるんです。
メリーズのパンツタイプは、大きかった気がします。