※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが常に抱っこやあやしを求め、1人になると泣いてしまう状況について、友人の助言でバウンサーや電動ハイローラックを試したが効果がなかった。泣く子は泣くのか、心配しています。

まもなく生後4ヶ月になります。
1人遊びもぜず、常に抱っこかあやしてるかしなければ、泣いています。
しっかり寝て機嫌が良くなっても、
1人にするとすぐ泣きます。。。
家事をするにも常に抱っこ紐で済ませています。
そんなものでしょうか?
友人達は、バウンサーや電動ハイローラックで
家事ができると聞き、購入しましたが
なんの効果もなくでした(⁠*⁠_⁠*⁠)
産まれてから4ヶ月経ちましたが
泣く子は泣くって感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの個性は本当にそれぞれなんでなんと言えないですね😭

私も3ヶ月の時は抱っこしてないとなくみたいな感じで疲れてましたが、4ヶ月に入って1人で寝るようになったり、足や手で遊んでいます☺️

ご参考程度とは思いますが、あまり気にしすぎても体調崩したりすることあるのであまり検索等はしない方がいいかと思います🙇

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月のうちの子もそんな感じでした!
最近ようやく色んなものにか興味を示し、おもちゃで遊んでくれたりTVを見てくれるようになりましたよ☺️
それまではずっと抱っこやおんぶばかりでした。笑
そんなもんです!!😊大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ💦
バウンサーも最初は載せるだけでギャン泣きでした
4ヶ月頃からは乗ってくれる日もあるけど基本嫌がってました
家事しているすぐ側にばんうんさー持ってって行く方法が娘は泣かなかったです、手間ですが💦

ひとり遊びも個人差あるので、本当それぞれです。
うちは今も見えなくなるとギャン泣きです🙄笑

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月ですがそんな感じです🥲
ハイローチェアもメリーもプレイマットも
全然役にたたず、すぐに大声で叫んだり
泣いたりして呼ばれます😂

しいて言えば、うつ伏せで首を持ち上げてる
状態が好きみたいなので、その15分ぐらいの
間に洗濯したり洗い物したりしてます!
夕飯とか全然作れない日もあります💨

あとセルフねんねも夢のまた夢で、
抱っこじゃないと寝ません。

ずっと抱っこ辛いですよね💦
もう腕が死にそうです...
成長を気長に待つしかなさそうです😂

そうママ

うちも一緒でした😭でも急に4ヶ月になった途端に一人で遊ぶようになりました😵(一日1、2回ですが)本当不思議です😊今は二十分くらいはベビーベットでおもちゃを箱から出したり、メリー見たり、ぬいぐるみをアムアムしたりしてます😂機嫌よく遊んでたと思ったら、急に我に返って泣きます😂
あとはいないいないなぁやシナップしゅを見るようになってその時間は、ご飯食べたりできるようになりました😊
でもまだまだ基本は抱っこです😊

ちゃん

少し前の投稿ですが、今のうちの子と同じ状況だった為、コメントしてしまいました🙏
今生後4ヶ月半の子がいますが、1人遊びもあまりせず常にかまってあげないと機嫌が悪いです。
その後、とあさんのお子さんは1人で遊べる時間増えて、少しは楽になったりしましたか?