※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

義母に「子供は二人いないとかわいそう」と何度も言われています。けど…

義母に「子供は二人いないとかわいそう」と何度も言われています。けど、経済面等考えて、うちは一人かなー...なんて思っているのですが、そんな中義妹が、双子妊娠....
正直羨ましい....。
また義母に二人目について言われそうで会いたくない...

コメント

和三盆

「今時そんなこと言ってくるおばあちゃんがいる方がかわいそうですけどね(笑)」って言ってやりたいですね☺️他人事ながらイラッとします!

ふゆちゃん

もしそれお子さんに聞かれたり言われたりしたら余計嫌だし
5歳なら尚更分かってくる年齢だと思うので
私なら、子供に悪影響なので会わせれないです〜って言って会わないようにします😌
言うなら自分の息子に言えよって話ですよね。嫁に言ってくるのがムカつきますね😌

はじめてのママリ🔰

何が可哀想なのか全く分かりませんね🥺
2人目産んで、経済面苦しくて大学行かせられないとかやりたい事させてあげられないとかの方がよっぽど子どもにとっては嫌だと思いますけど…
「2人目育てるお金くれるなら考えます😊」って言ってみてはどうでしょう✨?

ちぃ

『一人っ子かわいそう』って義母の価値観を押し付けないで欲しいですよね😡
他家庭の事で自分が育てるわけでもないくせに、ほんと無責任で嫌ですね😭

何を言われても『そうですか~主人に言ってください😊』と言ってかわしておきましょう💡

きっとそんなこと言う人は、2人目産んだら3人目って言って来ますよ、気になるけど気にしないのが1番です。

私も2人目妊娠中、まだ産まれてもないのに
義母が2人姉弟で、親の世話が大変だったらしく
男女だと男が役立たずだった時
親の面倒見るのは女1人になって可哀想だから
姉妹を作った方がいい、3人目は女の子だね!
とか言って来ます。
会うとなぜか毎回3人目の話しして来ますよ。まだ2人目無事に産まれてないのに。

ママリ

「じゃあ、あなたが産んで育てれば?」って返しましょ。