哺乳瓶の保管方法について教えてください。使わない哺乳瓶はどのように保管していますか。
哺乳瓶の置き場所について。
ポチッとに似たスチーム除菌できるもので、アカチャンホンポ限定商品のものを買いました。
今のところ哺乳瓶は6本あります。
双子のため、今後増える可能性もあります。
使い終わった哺乳瓶は、スチーム除菌しその中で保管するとして、残りのすぐには使わない哺乳瓶はどのように保管していますか?
近くにそのまま置いていますか?
それともホコリが被らないように、ジップロックなどに入れて保管し、使う時に出していますか?
初めてのことで分からず、教えてください🙇♀️
- つきtwingirls👶👶(生後1ヶ月, 生後1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
双子育てています🙌
うちも哺乳瓶6本以上使っていました!
ポチットを使っていたので、4本〜6本溜まってから洗って消毒して、そのまま保管していました!
すぐ使わない時は食器棚にしまっていました🤭
はじめてのママリ🔰
我が家は完ミですが基本哺乳瓶2本で回しています!
飲み終わった哺乳瓶はボールに水を張ってつけておいて、2本溜まったら洗ってポチットで除菌乾燥。次に1本使って、その間もう1本はポチットに入れっぱなし、というサイクルです!
完全予備の哺乳瓶(お出かけでもう1本いる時用)はキッチンの赤ちゃん専用戸棚に直しています!特別ジップロックには入れてないです!
-
はじめてのママリ🔰
双子ちゃんだと1回で2本使うことになりますもんね💦
私は洗ってない哺乳瓶がシンクに溜まってるのが続くのがあんまり好きじゃないのでポチットのスリムタイプを購入して、2回使ったら洗うサイクルにしてます!
離乳食始まって、フリージングトレーおかお皿とかスプーンとか色々増えてきて、大人と同じところに直すの嫌だな〜と思って最近新しく購入しました☺️- 9月2日
-
つきtwingirls👶👶
5本までしか入れられないため、どうしようか迷ってました💦
一気に洗って、ポチットで保管しながら使う感じなんですね!
赤ちゃん専用棚あるのいいですね👶
ありがとうございます😊- 9月2日
-
つきtwingirls👶👶
私も溜めるのは好きじゃないので、なるべく洗いたい派です。
基本は4本をはじめてのママリさんのように、同じような使い方をすれば、いけそうな気がして来ました✨
大人の食器で埋まってしまってるので、新しいの購入も検討したいと思います🙌
とても参考になりました!
ありがとうございます😊- 9月2日
つきtwingirls👶👶
一気に洗って、保管しつつ使っていく感じですね!
普通に食器棚でも大丈夫なんですね☺️
参考になります🌷
ありがとうございました🙌