※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
お仕事

派遣で育休明けの保育園申請について、求職中扱いになるか、就労証明書を提出できるか悩んでいます。以前の勤務時間で考えているので、点数の違いが心配です。

派遣で育休取得後、仕事復帰された方に質問です。

来年の4月に保育園に入れようと考えています。

現在保育園の申請に必要な書類を書いてるんですが、派遣の場合は、仕事先が確約されてるわけではないので、求職中扱いになるのでしょうか?

それとも就労証明書を会社に書いてもらって以前働いていた内容の勤務時間を書いてもらい、提出してもよいのでしょうか?
(仕事復帰で考えてる時間は以前と同じ勤務時間を考えているので)

求職中と、就労とでは点数が違うのでどうなのかなーとおもい質問させてもらいました。。

コメント

ままり

育休は復帰するが前提なので就労だと思います🙌
私は1年ごとの更新のパートですが、産休前と同じ条件で就労証明書出してもらいました!

そもそも育休中なのに求職中は矛盾してるので無理かと..

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど!そうですよね!

就労証明書を提出したいとおもいます!ありがとうございます😚

• 10月6日
赤ピク推し♡

派遣は派遣先に戻れる保証はないので、備考欄に「育休中。保育園決まり次第、就業先を決めます」と書いてもらいました。

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

• 10月7日