※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっと旦那さんと離婚したくて、、タイミングよく、好きな人ができたか…

ずっと旦那さんと離婚したくて、、タイミングよく、好きな人ができたか、別の誰かに猛アピールされて離婚して、再婚された方いますか?

コメント

ママリ

わかります。ただ、純粋に幸せになりたかっただけ、なんですよね。 
大事にしなきゃ、と思うのもわかります。離れるのも嫌だな、という気持ちもわかります。いちを縁あって夫婦になった関係ですしね。

それが、好きなのか、情なのかわたしにもわからないです。わたしもまさにその感情なので。ただ元カレのときみたいにまた後悔はしたくない。失ってから後悔はしたくないかな、とも思います。

29歳、、ほんとに際どいですよね。素敵な人と出会える可能性もありますが、その人と結ばれてうまくいくかもわかりません。
わたしは元カレよりいい人を、、と思い、それ以上の人はやはりいなかったので、、、。
情があるなら、まだ頑張れる余地もある気がしますが、、、。
ミントさんは働いてますか?趣味とかありますか?ご友人とかと会ったりしてますか?

損得、考えちゃいますよね。わたしも長く付き合った元カレは大好きでしたが、実家はあまり裕福ではなくて、、うちばかり色々お金をだすことになるなんて損って気持ちになって、、あとは義母の老後のお金の心配もあり別れましたが、結果後悔です。
でもそりゃあそうです。自分のことしか考えられてないんですもん。相手のことを考えられていない。相手のことを考えられないと、、自分だけなんて幸せになれないです。自分のことは、自分で幸せにして、相手も幸せにしないと、、。

ミントさんも旦那さんのことを考えられてないですよね。旦那さんはミントさんと一生一緒にいるために結婚した。好きで結婚した。大事にしてると思います。でもそんな気持ちを裏ぎり、不倫して裏切っている。
でもそこで罪悪感を感じてるだけいいと思います。世の中には、不倫を正当化する人もいるから。

ママリ

離婚して、仲の良い友だちでお出かけ、、、?する必要ありますか?

そうですね。
元カレとはできなかった、、今の旦那には、元カレで悩んでた部分がクリアしてたんですよね。あとは年齢とタイミングですね。

そうですね。過去の自分に言ってやりたいですね。
でもそのタイミングだったからこその決断で、だから、結婚できた、、ともポジティブに考えられる方法もありますが、、難しいですよね。今が幸せではないから。

そうですね、彼氏とどうするか、からですね、、頑張ってください。