※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチン前が入り口です。キッチンの壁から対面の壁まで(矢印の間)が3…

キッチン前が入り口です。
キッチンの壁から対面の壁まで(矢印の間)が3.5マスで3mになります。大体の間取りを見ていると4マスで3.5mくらいあると思うのですが、3mでも大丈夫だと思いますか?
2m幅のソファを置いて、通路は確保できるかなと思うのですが…窮屈でしょうか?
土地の広さ的に3.5になるように伸ばすことができません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンを北側にもっと詰められませんか?
背面に収納を置かれると思いますが、私なら作業スペースをコンパクトに(90cmとか)して、リビングをもう少し広くとりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでもう決定のサインをしてしまって😭不安で投稿しました💦
    やはり狭いでしょうか。。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言われていますが、キッチンの位置だけを変えるなら変更可能かもしれないです!
    変更できなくてもすごく狭いということはないんじゃないでしょうか?
    間取りが簡易的でドアや収納の位置がわからないのですが、3mと3.5mの違いは大したことない気がします。
    またソファからテレビまでの間は平均的な家よりも空間があると思うので、そんな窮屈すぎということはない気がします。

• 10月5日
てんまま

ちょっと窮屈に感じそうですね、キッチンあと半マス下げるだけでも良くなりそうです!
ok出しても、キッチン下げるだけなのでまだ融通きくかもしれないですよ(^^)