※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての三児ママ
妊娠・出産

2週間検診で血圧が高め。頭痛はないが気になる。産後、血圧高めの経験者いますか?高い原因がわからず不安。

今日、2週間検診だったのですが、私が血圧高めで、様子見になりました🥲

確か、血圧138で高いねーって看護婦さんに言われ、頭痛とかする?って聞かれて、そんなに頭痛はなかったからないですと答えたのですが😅

合計4回程血圧測られました😇

産後、血圧高めと言われた方います??

何で高いのか謎です😅

寝不足からの肩凝りで頭痛はするときあるけど、頻繁にではないし、気になります😢

コメント

めめまる

言われました!!2人目の産後高いって言われて再検査されました💦

  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    コメントありがとうございます❗️
    お薬とか出されましたか??

    • 10月5日
  • めめまる

    めめまる


    再検査で下がったので大丈夫だったんですけど、産後1ヶ月経っても 高いのが続くと薬飲まなきゃって言われました!💊

    • 10月6日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ありがとうございます😊
    参考になりました💦

    質問ばかりですみません、頭痛など自覚症状ありましたか?

    • 10月6日
  • めめまる

    めめまる


    いえいえ!
    まっったく自覚症状なしでした!🤣

    お家でも血圧測れたりしますか?💦

    • 10月6日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私も自覚症状なしなんです🥲

    寝不足からの肩凝りで頭痛はありますが、ずーっと続くわけではないので😂

    家には血圧計ないです😢

    • 10月6日
  • めめまる

    めめまる


    自覚症状もないし、1ヶ月経てば元に戻ると思います!!☺️

    病院で測られれば測られるほどどんどん血圧上がりますよね💦
    お大事にしてくださいね!!

    • 10月6日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    親切にありがとうございました😭💓
    今は赤ちゃんと寝れる時にゆっくり休みます👍👩🏻‍🍼

    • 10月6日
5児の母(第三子は👼)

その後血圧どうなりましたか?💦

私自身この間の1ヶ月検診で血圧が高くまだ血圧が落ち着かないのでちょっと気になりまして😭

  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    コメントありがとうございます😊
    実は明日、1ヶ月検診なんです🤣
    たぶんまた念入りに測られると思います🥹

    またどうなったかよければ、こちらにコメントしましょうか?😀

    • 10月18日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    明日なんですね😳‼︎

    ぜひよろしくお願いします😭💦私も来週の木曜日血圧で再診予定です…😭

    • 10月18日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    またこちらにコメントしますね❣️
    明日が最後の受診になることを祈って🥹
    少し寂しい気もしますが💦

    • 10月18日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お久しぶりです💦
    こちらにコメントしますと書いて、今になってしまい申し訳ありません🥲

    1カ月検診ではまだ微妙に高くて様子見になり、11月の助産師訪問で血圧を測って頂いたら元に戻っていました😂

    • 1月17日