※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が持ち家や車を持ち、専業主婦が多い中、自身は賃貸住まいで手取り30万程。周りの旦那の収入に興味を持っています。

千葉の東京よりに住んでいます。
田舎ではありません。
上の子は幼稚園に通っています。

幼稚園のママさん達をみていると
みんな大体持ち家で、車あり、専業主婦です。
なんかビックリします🥺
みんな旦那さんの手取りいくらくらいあるんだろ⁉️ってすごく気になってしまいます😨💦
うちは賃貸(住宅手当が結構出る)車なし、専業主婦です。
手取り30万ちょいで、忙しく残業が多い時は手取り40万ちょいになりますが大体平均30ちょいです。
ボーナス年に2回で合計手取り100万くらいです。
生活は毎月結構ギリギリです😩これがもし家を買って車を買ったら旦那の給料じゃ毎月やってけません🙅‍♀️
だからこそ周りのみなさんの旦那さん毎月手取り40〜50なのか⁉️とかすごく気になってます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

東京よりの千葉県住みです😊
私は仕事しているので保育園ですが友達で専業主婦いますが、注文住宅建てておしゃれもしておでかけもしてて、旦那様すごい稼いでるんだろうな〜って思います😳回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• mama

mama

専業主婦で注文住宅ならかなり稼がれてそうですよね、、、😩

• 10月5日
みんみん

最近千葉の東京寄りに引っ越してきました!
平均30程でボーナスが80-100(会社の利益による)です!
2年おきくらいであちこち
引越ししていて今までの
場所が車が必要だったので
車はありますが
ボロな賃貸に住む専業主婦です(*^^*)
住宅手当が無いので
働かないとと思っていた矢先
妊娠したのでしばらくは節約と
自宅で出来る仕事です🤣

• mama

mama

同じ感じですね🥺
    住宅手当ないと結構きびしいですよね、、、😭
    なんか手取り30弱でみんなどう節約してるのかとてもきになります🥺土日とかはほぼどこもいかないのですかね、、、?🤔
    ちなみに家でできる仕事はなんですか??

• 10月5日
  • みんみん

みんみん

結構節約しないと厳しいです🤣
    ちょこちょことしたお出掛けはせず
    年に2.3回旅行をして
    年に2回夫婦の地元の九州に帰省してます!
    細々とですがオンラインでトレーニング指導と
    栄養指導させて頂いてます🥹

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

千葉の東京より、上の子は幼稚園、専業主婦してます🙋‍♀️
ご主人様とほぼ変わらない年収で車あり、建売で自宅購入しました!
車は私の独身時代の貯金で一括で購入しました!
4000万くらいの家で毎月貯金できてません😇
下の子も幼稚園入ったらパートに行く予定でもうあと数年は貯金できないけどまあいっか、、赤字じゃなければ、、くらいです🥲
こんな一例もあります、、程度に😀

• mama

mama

そうですかそうですか、、、🥺なかなか貯金か難しいですよね、、、😩😩😩
    ちなみに車を一括で買った場合、車にかかるお金は月どのくらいですか??車検とか保険とかもたかいですよね、、、😭

• 10月5日
ぺこくらぶ

私も東京よりの千葉住みで、通ってる幼稚園周辺はお金持ちが多いです!

みんな持ち家、車ありで専業主婦が多数ですね。
私は専業主婦ですが、少し離れた地域で家を買いました😅
幼稚園近くは高すぎて破綻しますので。。

だいたい月給50万ないくらい。
車もガソリン代は経費ですし、2台ありますが、一台は経費で落としてます。
でもボーナスはほぼない(あっても不定期に50万以下)なので、ないのも同じと思ってます😭

毎月貯金がんばってます💦

• mama

mama

そうなんですね🥺やはり幼稚園はお金持ちがおおいですね、、、😩
    経費で落とせるのめちゃくちゃいいですね!!!
    車欲しいけど保険とか駐車場料金とか車検とか考えると無理です、、、😩

• 10月5日
mii

東京の隣の千葉に住んでて車あり、持ち家です。周りは持ち家車ありの専業主婦多いです!通勤が便利だからか奥地よりは土地代も物価も高いですし、うちは旦那の手取りが月40〜ですが、旦那の給料だけだときっと慎ましい生活になると思います😅なので周りの人はもっともらってるんだろうなって漠然と思ってます😂
私も正社員時短で働いて世帯の月手取り60万〜、ボーナスは手取りで年150万くらいです。都内だと厳しいですけど、この地域なので割と不自由せずに暮らしてます。

• mama

mama

やはり月40とかあってもなかなか厳しいですよね、、、貯金とか難しいですよね😭
    世帯月収60とかあればまだ余裕はでますね!!!!
    はー、なんか周りの車持ち家持ちのママ達みて少しげんなりします😨

• 10月5日
  • mii

mii

毎月の貯金は手取り60でも難しくて😂もちろん積立の保険や運用などの貯蓄は結構な額入れてますが😅
    ボーナスで貯金してるようなもんです😥

• 10月6日