※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いて悩んでいます。横にすると吐きにくいようです。何か病気でしょうか?対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になります。産まれた時から吐きやすく何をしてもミルクを吐きます。スタイは一日15枚くらい使います。最近は飲み終わって1時間後とか眠れなくてぐずるので抱くたびに吐きます。抱っこ紐で縦抱きです。ミルクの後ゲップもして15分は抱いてます。その間吐く時もありますがちょろっとです。何か病気でしょうか?横にしてる方があまりはかないです。ぐずるので抱っこの度に毎回げぽっとミルクカスと一緒にミルクを5回くらいは吐きます。どうしたらよいですか。

コメント

ミク

病院には相談しましたか?

上の子がもっと酷かったですが病院では何もなく個性と思って付き合ってましたね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してアドバイスもらっても全部ダメでした😭

いつころなおりましたか?

• 10月6日
  • ミク

ミク

スタイが10枚以下になったのは1歳過ぎてからですね💧

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね💦ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

体重は増えてますか?🤔

息子も産まれてから7ヶ月頃まではすごい吐いて心配でしたが、健診で相談しても体重が増えていれば大丈夫だと言われました!

毎月体重測定して3ヶ月間体重があまり増えないときもありましたが4ヶ月目で体重が増えました!

成長曲線の中に入っていれば問題ないそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてます!

言われますよね💦でも気になって仕方ないので💦自分の服も冷たくなるしストレスだし。。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦
    5ヶ月頃は一番酷くて飲んだミルクを半分以上吐いたりしてました😭
    ゲップさせるときはタオルとか沢山使ってなるべく自分にかからないようにしてました!

• 10月6日