※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

3歳の娘が7月のコロナ感染後、夕食時に咳き込むことがあり、お風呂後に落ち着く。小児科で診察したが問題なし。同じ経験の方いますか?心配です。

【娘の咳き込み】
3歳の娘についてです。
7月のコロナ罹患を機に咳き込みやすく
なったように感じます。

でも決まって、
夕食時〜夕食後の小1時間くらいです。
その後お風呂に入ると落ち着きます。

小児科で聴診器をやってもらいましたが、
胸の音はキレイです。
私が気にしすぎなのかな。。

同じような方いますか??
なんだか心配なっちゃって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
たまたまかもしれませんが‥
8月にコロナになってから夕飯前くらいにものすごく咳が出て喉から変な音します💦
でもお風呂入って落ち着く時もあるし、次の日起きたら全然咳も鼻水もなく普通〜なので、コロナのせいかな?と疑ってました😭

うちは寒くなった時間帯や、屋内から外へ出た時に咳出たりするので寒暖差アレルギーかな?とも思っていますが、原因不明です😢

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます❗️
    全く一緒です❗️
    一体なんなんですかね🤔🤔🤔
    大人より幼児の方が気道が細くて少しのことで咳は出やすいとはいうものの、明らかにコロナを機に増えた気がして…。
    先月は夏風邪で咳もしていたので、明らかに気管やや弱ってる感じです。

    コロナ後遺症?寒暖差?アレルギー?喘息?いろいろ考えちゃいますよね😥😓

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどこの時期涼しくなってきたりでわからないですよね😭
    私も息子と同時期にコロナに感染してから1ヶ月以上たちますが、未だに時々咳出るので後遺症なのかもしれません💦

    お互い早くよくなりますように‥🙏✨

    • 10月5日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ウイルスはコロナだけじゃないですが、まだまだコロナは未知数であなどれないですね😥
    無理せず、お互い早く良くなりますように。。

    • 10月6日