※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明治安田の保険で「退院後通院治療保障特約」がついている可能性があり、療養解除後に通院していた場合、給付金がもらえる可能性があるかもしれません。保険内容を確認してみることをおすすめします。

明治安田の保険に詳しい方、いらっしゃいますか?

4月にコロナで自宅療養し、明治安田から給付金がおりました。
そして本日、明治安田からハガキが届いたので確認してみると、私の保険には「退院後通院治療保障特約」がついているようで、もしかしたら請求できる可能性があるかもしれない、とのことなのですが…
これってなんのことでしょうか😂?
たとえば療養解除後に症状が残っていたとかして通院していたら給付金もらえたってことなんでしょうか?
自分の加入している保険なのに、いまいち内容を理解しておらず💦

コメント

ゆちゃ(29)

そういうことになります!
完治後にに通院していてその明細あれば請求出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分がそんな特約つけていたのも知らなかったのでびっくりしました😲
    ということは、解除後も何かしら理由をつけて病院に行ったほうが得したってことなんですね~😂💦笑

    • 10月5日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    その特約は外すことも出来ますが、基本は外すことのない特約なので、ベストスタイルに加入されてる方はみんなついてます!
    明安、特約多いし分かりにくかったりしますよね😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、そうだったんですね!
    契約のときにいろいろと
    説明聞いたはずですが
    覚えてられないもんですね😂💦
    ハガキをよく見ると
    退院翌日から180日以内
    ってことだったので
    もしかして今月病院行けば
    間に合うのか!!?
    と思いましたが
    間空きすぎてるので
    やめることにしました…笑
    さっぱりわからなかったので
    お返事いただけて
    ほんと助かりました~😭❤

    • 10月5日